ゆったり!:「アオサギ」

昨日は、午後から。
今日は、朝から、本格的な”雨”。
完全な”休養日”。
ズーツ、と家におりますと、入院生活のよう・・・。
ゆっくり、体を休めることができますが、
体がなまります。

自宅前の川の”水位”は、約1m前後。
水防団待機水位:1.75m。
氾濫注意水位:3.25m
    ↓
19:20現在 1.9m

今のところ、問題ない水位→→注意必要。
雨が激しくなれば、インターネットで、水位確認。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<余談ですが・・・>
自宅の電話は、終日、”留守録”になっています。
一応、関係のない電話に出たくないからです。

一日中、家にいますと、数回かかってきます。
ほとんど、すぐ、”プチツ”と切れます。
なんのために、掛けてくるのか・・・???

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の鳥は、「アオサギ」です。
先日、「ヤマセミ」を待っている時、飛んでいました。

* この画像は、
   止まりものは、デジスコで、
   飛翔は、デジ一眼で撮影

* 画像

DSC09965 - コピー(アオサギ)

DSC_2432 - コピー(アオサギ)

DSC_2276 - コピー(アオサギ)

DSC_2285 - コピー(アオサギ)

DSC_2423 - コピー(アオサギ)

DSC_2456 - コピー(アオサギ)

DSC_2460 - コピー(アオサギ)
[ 2013/06/20 14:04 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

ひげ

AYUさん おばんです。

何処にでもいるアオサギですが・・・AYUさんにかかると一幅の絵になりますね・・・特に一枚目4枚目が好きです・・・。
[ 2013/06/20 21:29 ] [ 編集 ]

こんばんは!

ひげ さん

こんばんは!
ありがとうございます。
今回は、たまたま、背景の良いところで、助かりました。

実は、1枚目は、”チャンス”と。
しかし、結構、距離があり、ピントに四苦八苦で。
「アオサギ」は、なかなか綺麗に撮れずにいましたが、
やっと撮れた、という感じです。

4枚目は、1回だけ水面近くを飛んでくれまして、上から撮れました。
技術があれば、流し撮りもできるのですが・・・。


[ 2013/06/20 21:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayufs.blog98.fc2.com/tb.php/722-27c7b09d