爽やかな緑の高原で:「ホオアカ」

昨日は、良い天気。
しかし、前2日、撮影に行っているため”休養日”。
で、いつもの通り”ウオーキング”:約35分。
(あずき)散歩:朝夕、約20分。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、朝から、本格的な”雨”。
完全な休養日。

自宅前の川の水位:
PM:1.50現在  1.60m

(PM:0:50には、水防団待機水位:1.75mに)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(あずき)ビーグル♂は、この9月で12歳。
目の奥の”癌”は表面からは分かりませんが、”ヒーン”という痛みのような声は
最近、少ない感じ。
しかし、以前(約5カ月前)のような食欲はありません。
今は、2食/日。
ドッグフードをお湯につけ、野菜をまぶして、柔らかくして食べさせます。
大好きでしたパンも食べません。ましてや、硬いものは全く・・・。
噛むと、顎の動きで、顔に痛みが走るのかも、と。

それに、最近、(あずき)が調子悪い・・・。
左後ろ脚が痛そうで、散歩時、ケンケンをして歩きます。
早く歩こうとしますと、そのような状態になることが多いため、
ゆっくり歩くようにしています。
脚をマッサージをしたり、足の裏を触っても、痛みがありませんので、
どこに原因があるのかわかりません。
すこし様子を見まして、通院を・・・、と。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の鳥は、「ホオアカ」です。
先日、緑の高原(今季、1回目)で撮影
この高原は、少し遠いですが、涼しく爽やかなです。
この時は、撮影チャンスは1回だけでした。

* この画像は、すべてデジスコで撮影

* 画像

DSC00922 - コピー(ホオアカ)

DSC00865 - コピー(ホオアカ)

DSC00825 - コピー(ホオアカ)

DSC00812 - コピー(ホオアカ)
[ 2013/06/26 14:12 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

こんばんは。

このホオアカさんとても穏やかな顔をしていますね。
4枚めの表情が楽しいです。
マガモさんの白色個体(?)の雛さんもとても可愛らしいです。
あと、hopisukeは、まだアオバズクに会ったことがありません。
とても羨ましいです。

あずきちゃんの痛みが少しでも軽くなることを願っています。
[ 2013/06/26 21:55 ] [ 編集 ]

こんばんは!

hopisuke さん

こんばんは!
「ホオアカ」、近くに来てくれましたのは、このたった1回だけで・・・。
なんとか、良い表情が撮れれば、と思いながら撮影しました。
ここは爽やかですので、後日、また、行って来ました。

「アオバズク」は、そちらには居ないんですね~。
当地では、結構、営巣しています。
が、ところどころ荒らされる被害も出ていますが・・・。

(あずき)につき、お気遣いいただきありがとうございます。
なんとか、苦痛がないように過ごしてくれればいいのですが。
[ 2013/06/26 22:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayufs.blog98.fc2.com/tb.php/725-fa3b8e36