「サンコウチョウ」がいる森の公園で:”モリアオガエル””ササユリ”

昨日は、にわか雨が降るかも、との予報、なんやかやで”休養日”。
朝はゆっくり、(あずき)散歩:約20分。
午後、”ウオーキング”:約35分。
暑いですが、気持良い。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、最近の体調不良のため、通院(内科)、投薬。
なかなか本調子になりませんが、家を出ますと、自宅にいるよりまし・・・。

続いて、大阪(梅田)へ。
”ニコンプラザ”で、再新のレンズ(80-400mm)を見せていただく。
今持っています”D7000”にSetさせていただき、テスト撮影。
やはり、AFが早い。
が、テレコン1.4倍もテストしましたが、一応、AFは利きましたが、
D7000では、保証はされないようです。
親切に対応していただきました。

つづいて、ヨドバシカメラ他のカメラ店で、価格を聞きましたが・・・。
今持っていますレンズ(シグマ150-500mm)との画質比較をしながら
検討、検討・・・。

これで、5日連続、撮影行なし。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の画像は、”モリアオガエル””ササユリ”です。
「モリアオガエル」は、地域によっては”天然記念物”に指定されています。
先日、「サンコウチョウ」がいる森の公園で撮影

* この画像は、すべてデジスコで撮影

* 画像
<”モリアオガエル”>
 1枚目:産卵・受精のシーン・・・初めて見ました
 小さい方が♂。大きい方が♀。
DSC02412 - コピー(モリアオ)

DSC02533 - コピー(モリアオ)

DSC02562 - コピー(モリアオ)

DSC02653 - コピー(モリアオ)

DSC02463 - コピー(モリアオ)

<”ササユリ”>

DSC02687 - コピー(ササユリ)
[ 2013/06/28 15:06 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

こんばんは。

hopisukeは、カエルが大好きです。
モリアオガエルは北海道にはいません。
グリーンが本当に美しいカエルさんですね。
産卵の貴重な写真をありがとうございました。
[ 2013/06/28 22:14 ] [ 編集 ]

こんばんは!

hopisuke さん

こんばんは!
”カエル”、可愛いですね~。
昔は、田んぼや池がいたるところにありましたので、
たくさんいましたが、今や、昔の面影はなく・・・。

この森は、「サンコウチョウ」をメインで行きますが、
「モリアオガエル」の撮影も楽しみです。
(「サンコウチョウ」は良い画像が撮れたためしがなく)
いままで、何回も行きましたが、産卵シーンは初めて見ました。
私にとりましても貴重な瞬間でした。
[ 2013/06/28 22:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayufs.blog98.fc2.com/tb.php/726-3bc8ab91