爽やかな高原へ(2回目):「ホオアカ」

昨日も今日も、体調は、”普通”。

昨日は、昼前から、妻と外出。
まず、早めの昼食を。
”回転すし”に。何か月ぶりでしょう・・・。
美味しい。

が、なんと、お皿に”毛”が入っていました・・・。
私は、丸坊主で、バンダナをつけていますので、髪の毛は入りません。
一応、店員さんに連絡。
お詫びがありました。
売上が非常に上位のお店、残念なことです。

20歳頃、友人数人と、カレーを食べた時、やはり、友人のお皿に、同じことがありました。
その時は、友人が非常に怒ったのを思い出しました。

後、夕食材等を購入。
帰宅後しばらくして、”大雨洪水警報”。
すごい、雷雨・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日も、雨、時々止み間が・・・。
午後、その止み間に、ウオーキングへ。
が、途中で、雷鳴。
急遽、中止。
ややこしい天気です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の鳥は、「ホオアカ」です。
2回目の高原です。
当日は、ポツポツ雨でしたので、キャッチライトがうまく入りませんでしたが、
前回よりは、ピント的にはまし・・・、かと。
やはり、綺麗な”夏羽”です。

* この画像は、すべてデジスコで撮影

* 画像

DSC02908 - コピー(ホオアカ)

DSC02922 - コピー(ホオアカ)

DSC02994 - コピー(ホオアカ)

DSC03049 - コピー(ホオアカ)

DSC03168 - コピー(ホオアカ)

DSC03364 - コピー(ホオアカ)

DSC03529 - コピー(ホオアカ)

DSC03630 - コピー(ホオアカ)
[ 2013/07/04 14:24 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

ひげ

AYUさん おばんです。

緑を背景にホオアカ・・・いいですね・・・・。

釧路の回転寿司は、凄いですよ・・・四人で行っても5,000円切るかも・・・・味は、本格的です・・・・。笑)

[ 2013/07/04 20:26 ] [ 編集 ]

こんばんは!

ひげ さん

こんばんは!
この高原は、一面、草原で、風も爽やかな良いところです。
秋には、ススキで有名です。
もう少し近ければ、もっと行けるのですが・・・。

そちらの”回転すし”は、産直でより美味しいのでしょうね。
回らない寿司にも久しくいっていません(涙)

 
[ 2013/07/04 20:56 ] [ 編集 ]

ひと味違いますね!

ホオアカ、やっぱり繁殖シーズンの輝きがあります。
囀る姿など見たことありません。
冬場に淀川の河川敷で見るホオアカとひと味違いますね。
やっぱり、高原へ行かないとね!
[ 2013/07/06 13:57 ] [ 編集 ]

こんばんは!

agehamodoki さん

こんばんは!
草原、気持ちいいですよー。
私は、”冬”の河川敷は、どうも苦手で、あまり行きませんが、
”夏”は、綺麗な囀りを聞くことができ、癒されます。
少し遠いのが、課題ですが・・・。
[ 2013/07/06 18:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayufs.blog98.fc2.com/tb.php/729-ec2f2857