「カイツブリ」の家族

昨日は、寝起きが、あまり調子良くなく・・・。
しかし、(あずき)散歩はいつも通り:約20分。

後、”奥から”の”命令”により、庭の草引き・草抜きを。
先日の雨で、少しはましか、と。
が、暑い!ものすごい汗。
休み休みで、約1時間。約1/2位。
ギブアップ!
おかしいことに、この作業で、体調が回復。
激しく汗をかいたのが良かったよう。

午後、また、ヨドバシカメラ(大阪・梅田)へ。
カメラ部品を購入。

続いて、グランフロント大阪(梅田)へ。
平日ですので、先日の日曜よりは少ないが、
やはり、レストラン等に行列・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日も、寝起き、快調!
「ヤマセミ」を目的に撮影行。

結果、9:00頃~17:00頃。
サービス悪し。
到着直後、カメラ準備中に、目の前を飛び・・・。
後、樹止まりは、2回のみ。
1回目は、樹の奥の方に・・・。距離遠く。
2回目は、場所を変わり、また、樹の奥の方に。
が、すぐ、飛んでしまい・・・。
飛翔は、気付いたら、遠く。
このポイントへは、今季4回目ですが、ほぼ完敗!
昨日は、”大サービス”だったようですが、その反動?

ただ、今日は、非常に楽しかったです。
お会いしたカメラマンさん(2人)と、ともかく、おしゃべり。
鳥友Aさん(男性)とは、いつも、よくしゃべります。
初めてお会いしましたBさん(男性)。
冷コーヒー、お菓子をいただく。
暑い中、非常に美味しく。
この楽しさの中、「ヤマセミ」が出てくれましたら、言うことなし、でしたが・・・。
ありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の鳥は、「カイツブリ」です。
雛が、6羽+αいました。

* この画像は、すべてデジスコで撮影

* 画像

DSC04023 - コピー(カイツブリ)

DSC03983 - コピー(カイツブリ)

DSC03847 - コピー(カイツブリ)

DSC03787 - コピー(カイツブリ)

DSC03882 - コピー(カイツブリ)

DSC03887 - コピー(カイツブリ)

DSC03905 - コピー(カイツブリ)

DSC04040 - コピー(カイツブリ)

[ 2013/07/06 19:38 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

こんばんは

ヒナさんたち可愛いですね。
親鳥さんに見守られて餌取りをしている様子が
とても微笑ましいです。
[ 2013/07/06 20:18 ] [ 編集 ]

こんばんは!

hopisuke  さん

こんばんは!
ほんとうに可愛かったです。
実は、「カイツブリ」の雛を見たのは、初めてでして・・・。
ただ、この親の子は、どれなのかはっきり分からず。
どうも、他の親の子供にも給餌しているのではないかと思うのですが。
それに、親も同一個体なのか・・・???
ほぼ同一ポイントで撮影していましたが、
見ていて微笑ましく楽しいのですが、家族構成が分からなくなってしまいました。
[ 2013/07/06 22:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayufs.blog98.fc2.com/tb.php/730-79523cbd