鳥友と一泊二日で:「アカショウビン」(今季2回目)

昨日は、”休養日”。
午前中に、先日、「アカショウビン」フィールドでお会いしました船員さんから、
メールをいただく。
”「アカショウビン」雛が、17日に2羽。18日に3羽、巣立ちした”とのこと。
ありがとうございました。
17日夕方、私が撤収直後に巣立ちした様子。
残念とは思いつつ、別に、雛を撮りに行ったわけでもなく、と言い聞かせ・・・。
が、もう少し、待っておれば、と。
ただ、巣立ちに立ち会っていれば、今までのような親の撮影は困難であったかも。

朝、ゆっくり目に、ウオーキング:約35分。
続いて、(あずき)散歩:約20分。
涼しい風。
良い汗をかきました、

ご近所さんから、家庭菜園で栽培された野菜、ミニトマトをいただく。
美味しくいただきました。

夕方、(あずき)散歩:約20分

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、「ヤマセミ」を目的に撮影行。
結果、”完敗”。

いつものポイントで、先着の鳥友に、
別のポイントを教えていただく。
(その鳥友に、また、アイスコーヒー、お菓子をいただく)
ありがとうございました。

車中、2羽が飛んでいるのを確認。
駐車後、そのポイントに行きましたが、時既に遅し・・・。
かなりそのポイントにいましたが、少し飛んだものの・・・。

いつものポイントに行きましたが、全く現れず。
後、先ほどのポイントに移動しましたが、
すぐ前に、ルアー釣りの方が数人。
他の鳥も逃げて行きます。

今日の成果は、新しいポイントを教えていただいたこと。
次回の鳥果に繋がるものと。

待つ間に、「カワセミ」「トビ(?)」「ゴイサギ」「メジロ」を撮影

最近、空振りが多い。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の鳥は、「アカショウビン」です。
今季、2回目(延、3日)。
今回は、デジスコをメインに、デジ一眼の同時撮影で、飛翔にチャレンジ。

* この画像は、デジスコとデジ一眼で撮影

* 画像
DSC07461 - コピー(アカショウビン)jpg

DSC07606 - コピー(アカショウビン)

DSC07755 - コピー(アカショウビン)

DSC07783 - コピー(アカショウビン)

DSC07902 - コピー(アカショウビン)

DSC07908 - コピー(アカショウビン)

<飛翔>
置きピンで、リモート撮影に”初”チャレンジ

DSC_0070 - コピー(アカショウビン)

DSC_0056 - コピー(アカショウビン)

DSC_0045 - コピー(アカショウビン)

[ 2013/07/20 19:23 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

さすが~

こんにちはAYUさん、アカショウビン上手く撮れてますね~~

私の様な手持ち撮りではこう上手くは・…さすがです。(純正レンズの威力凄い)。
[ 2013/07/21 09:49 ] [ 編集 ]

こんにちは!

こんにちは!
ありがとうございます。

ただ、やはり、デジスコの方が良い感じです。
デジ一眼は、未だに、中途半端で・・・。
二刀流でも、両方がうまく撮れれば良いのですが・・・。

今日は、「アオバズク」の”梯子”でしたが、
デジスコだけでした。
一応、デジ一眼も、持って行きましたが・・・。
[ 2013/07/21 17:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayufs.blog98.fc2.com/tb.php/736-5d75701f