小さい体で、大きな声:「ミソサザイ」

昨日は、また、”休養日”。
で、午前中、いつもの通り、”ウオーキング”:約35分。
朝夕、(あずき)散歩:それぞれ約20分。
会う人会う人に、”暑いですね~”が、挨拶。
暑い、しかし、汗をかくのは気持ち良い。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<トピックス>
先日、高齢者(70歳過ぎ?)が、某放送局を相手に訴訟、というニュースが。
”外国語が多い”という趣旨。
これには、私も同感。
コンプライアンス、クライアント、タックスヘイブン、為替ヘッジ・・・。
分からないことがあれば、その都度、インターネットで意味の検索を。
インターネットはじめニュースやドラマでも、必要以上に外国語が使われているよう感じます。

最近、サッカー中継で、松木氏の解説が評判が良いようです。
素人でも分かりやすいらしい。
その一例として、ループシュートを”柔らかいシュート”と表現されているような。
妻と、サッカーを見ていますと、”オフサイドてなに?”、と。
説明をしますが、絵で描きましてもなかなか理解できません。
先日は、”オウンゴール”も。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日も、”休養日”。
「カワセミ」に行こうか、ともおもいましたが、
駐車場がわからず・・・。
知っています駐車場からは、ポイントまで遠くて。

加えて、朝から、お腹の調子が悪く、(あずき)散歩も妻が。
(あずき)は、私の時と異なり、”喜んで”行きます。
(あずき)は、妻が大好きで、いつも妻の傍におりますし、
散歩も(あずき)の好きなように歩いているような。
逆に、私とは、散歩時だけのお付き合いで、”家庭内別居”状態です。

午後には、お腹の調子もましになり、いつもの通り”ウオーキング”:約35分。
気持ち良い汗をかきました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の鳥は、「ミソサザイ」です。
先日、撮りました。
2回目のUPです。

* この画像は、すべてデジスコで撮影

* 画像

DSC06576 - コピー(ミソサザイ)

DSC06759 - コピー(ミソサザイ)

DSC06858 - コピー(ミソサザイ)

DSC06876 - コピー(ミソサザイ)

DSC06964 - コピー(ミソサザイ)

DSC07387 - コピー(ミソサザイ)


[ 2013/07/26 14:30 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayufs.blog98.fc2.com/tb.php/739-2a47ba9b