今季も堪能させてもらいました:「アカショウビン」

昨日も、天候不順。
また、鳥見も、どこへ行ったら良いのやら・・・。
で、休養日。

いつもの通り”ウオーキング“:約35分(実質)。
ただ、新調した靴が、まだ馴染まず、足が痛く・・・。
それに、暑さで疲れが激しく、途中で、しばらく休憩。
この暑さにも関わらず、皆さん、ウオーキング等で汗をかいておられます。
朝夕、(あずき)散歩:約20分。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、また、天候不順。
で、休養日。

天気予報を見ていますと、北から雨雲が近づいてくる感じ。
雨が降る前に、まず、(あずき)散歩:約20分。
途中、遠雷が・・・。
帰宅し、玄関に入った途端、激しい雨。
難しい天気です。

午後、日が差してきましたので、ウオーキング:約35分。
川がかなり増水しています。
蒸し暑く、呼吸がしんどい位で、汗が噴き出る状態でしたが、気持ちよく。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の鳥は、「アカショウビン」です。
このフィールドへは、今回で3回目(延、4日)です。
今回のUPが、今季、最終回です。
毎回、飛んでくる方向、飛び去って行く方向が違いました。
で、止まる枝も違っていることが多く。
いろいろ勉強になりました。
今は、この森も静かになったよう。
来年も、来てくれることを!

* この画像は、すべてデジスコで撮影

* 画像
   --今季3回とも、逆光気味(背景が明るい)が多く、
     私としては”苦手”なシチュエーションが多かったですが、
     交流あるブログの画像や鳥友から送っていただきました画像を、
     ”かなり”参考にさせていただきました。
     順光側あるいは背景が暗い場所に移動もできたのでしょうが、カメラマンも多く・・・。
     今季は、十分、「アカショウビン」を満喫させていただきました。

DSC08773 - コピー(アカショウビン)

DSC08455 - コピー(アカショウビン)

DSC08645 - コピー(アカショウビン)

DSC08786 - コピー(アカショウビン)

DSC09404 - コピー(アカショウビン)

DSC08812 - コピー(アカショウビン)

DSC09368 - コピー(アカショウビン)
[ 2013/08/01 14:29 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

暑中見舞い!

あゆさん、コンニチハ♪
早8月、暑中見舞いより、残暑見舞いになるのかな!?
それにしても天気がスッキリしませんね。
連日むし暑くてうんざりしています。
アカショウビン、みんなスッキリクッキリ撮れてますね。
また来年も来てくれると良いですね。
そして、今年の後半もよろしくです。
[ 2013/08/01 21:10 ] [ 編集 ]

こんばんは!

agehamodoki さん

こんばんは!
お見舞いいただきありがとうございます。
毎日暑いですね~。
お互いに気をつけましょう。

「アカショウビン」、来年会えるか否かわかりませんので、
できるだけ行ってきました。
延4日間、楽しませてくれました。
本当に来年も来てくれれば良いですね。
今年後半もよろしくお願いいたします。
[ 2013/08/01 21:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayufs.blog98.fc2.com/tb.php/742-f19a74f7