信濃の”高山の植物”-Ⅱ

昨日も今日も、結果的に、”休養日”。

両日とも、
ウオーキング:約35分。
(あずき)散歩:約20分×朝夕2回。
暑いですが、気持ちの良い時間です。

最近、(あずき)は、自己主張が大きい。
私も(あずき)も高齢で、片意地。
昨日も、いつものコースを外れ、土手から河川敷に下りはじめ。
階段は30段位。
(あずき)に”帰りがしんどいよ”と声をかけますが、
如何せん、分かってもらえません。
もう少し先へ進みますと、緩い階段がありますので、そちらへ連れて行こうとしますが、
U-ターン。
帰途、案の定、登りの階段がしんどそう。
3回位立ち止まり。
抱いて登ろうかとも思いますが、膝も悪く、何せ重く・・・。約15kg。
そんな状態にもかかわらず、それに暑いのに、帰る途中の公園では、なかなか帰ろうとせず・・・。

帰宅しますと、鳥友からメールが。
”大阪城公園に「コルリ」出現”の情報が。
今日も連絡をいただく。
ありがとうございました。
ただ、昨日は、お聞きしますと、来園者も多く、落ち着かず、
すぐ飛んでしまい、非常に撮りにくい、とのこと。
結局、断念。
今日は、所用があり、行けず・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日、帰省中の孫たちが帰りました。
楽しい数日でしたが、いつもの通り、やはり、かなり気を遣います。
孫のスピードについて行けず・・・。

”じじ”、”じじ”、と私の所に頻繁に来てくれます。
上の孫が、初めて”おじいちゃん”と言いました。
”じじ”よりは、嬉しいような・・・。

時々、孫を散歩に、自宅前の公園に連れていきましたが、
私だけでは、孫も楽しくなさそう・・・。
妻が一緒でなければ。
公園の遊具も、TVニュースでも注意喚起されていますように、
特に、鉄製遊具の熱に注意が必要。
特に、滑り台、ブランコ、鉄棒は暑い。
使用できません。
やっと、日影にある回転しない旧・回転遊具に乗せます。
ただ、乗っただけですので・・・。

いままでは、妻がかなり、疲れましたが、今回は、孫も成長したからでしょう、
疲れは少なかったようです。
妻は、いつもながら孫が来てくれるのは楽しみのようです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の画像は、信濃の”高山の植物-Ⅱ”です。
先日、「ホシガラス」撮影の帰途、撮影
21種撮影(内、1種はピンボケ)

前回同様、鳥友に名前を教えていただきましたが、
ほとんど忘れまして・・・。
インターネットでも検索しましたが、正確な名前が分からず、
敢えて、すべての名前を付記しませんでした。

* この画像は、すべてデジ一眼で撮影

* 画像

DSC_0175 - コピー(御嶽山)

DSC_0188 - コピー(御嶽山)

DSC_0195 - コピー(御嶽山)

DSC_0203 - コピー(御嶽山)

DSC_0210 - コピー(御嶽山)

DSC_0215 - コピー(御嶽山)

DSC_0220 - コピー(御嶽山)

DSC_0223 - コピー(御嶽山)

DSC_0237 - コピー(御嶽山)

DSC_0240 - コピー(御嶽山)
[ 2013/08/18 15:30 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayufs.blog98.fc2.com/tb.php/749-759e6408