北陸の高山で:「イワヒバリ」

昨日は、終日、雨が降ったりやんだり・・・。
止みましたので、ウオーキングに行こうと準備をしましたら、雨。
その連続。
結局、ウーキングは諦め。

夕方、(あずき)散歩:約20分

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日も、雨模様の予報。。
朝は、結構良い天気。
しかし、天気が急変する可能性があり、”休養日”。
インターネットで”雨雲レーダー”を見ますと、雨雲が近づいている感じ。
昼過ぎに、雷雨。

朝、妻とウオーキング:約40分。
続いて、(あずき)散歩:約15分。
結構、涼しい!良い汗をかきました。

今朝から、(あずき)体調が悪そう・・・。
時々、お腹が”グルグル”と。
整腸剤を飲まそうと、朝食に混ぜますが、食欲がないのか
食事を食べず、従って、整腸剤も飲まず。

昼過ぎ、やっと”朝食”を食べ、薬が効いたのか、
あまり時間をおかず、夕方、夕食を。

夕方、(あずき)散歩:約20分。
また、雨が・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の鳥は、「イワヒバリ」です。
昨年、別の高山で撮影しましたが、遠すぎましたので、
今回、リベンジできた感じです。

地味ですが、なかなか綺麗な鳥です。

* この画像は、デジスコとデジ一眼で撮影

* 画像
<デジ一眼で>
DSC_0033 - コピー(イワヒバリ)

DSC_0022 - コピー(イワヒバリ)

DSC_0004 - コピー(イワヒバリ)

DSC_0006 - コピー(イワヒバリ)

DSC_0014 - コピー(イワヒバリ)

<デジスコで。逆光でした>

DSC02005 - コピー(イワヒバリ)
[ 2013/09/03 14:42 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayufs.blog98.fc2.com/tb.php/758-abdc2ffa