リバンジに。”逆さ”姿を:「ゴジュウガラ」

昨日も、天気予報は”雨”。
朝方は、良い天気。
しかし、ウオーキングの時間はなさそう・・・。
その間にと、(あずき)散歩:約20分。
帰宅した直後、雨。それもきつく。

雨が止むのを待ち、大阪(梅田)へ外出。
妻も行く、と。
大阪駅まで一緒に。

私は、”ニコンプラザ梅田”へ。
最近、デジ一眼の調子が悪くなるこがあり、
同時にピントの調整と点検に。
やはり、天候が悪いためでしょうか、お客さんが少ない。
ゆっくりできます。
待ち時間が1時間ほどあり、妻に連絡をとって昼食に。
某百貨店に。
が、高いところばかり。
2000円超も・・・。
比較的安い所を探し。
地下へ行けば、もっと安いのに。

妻と別れ、私は、カメラを引き取り帰宅へ。
が、風雨がきつく、JRは数分から15分程度の遅れ。
自宅の最寄りの駅でもきついまま。
帰宅し、しばらくしますと”雷鳴”も。
雷雨が毎日、良く続くものです。

夕方、雨中、(あずき)散歩:約15分。
(あずき)の行くがままに。
涼しいのに、意外に、短く。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、朝、起床すると間もなく、鳥友からメールが。
”「ツツドリ(赤色型)に行きませんか?”、と。
即、OKの返事。
赤色型は見たことがなく、ポイントも初めてで。
ありがとうございました。

高速利用で約2時間。山の中腹の梅林。
が、急坂で・・・。
涼しいのに汗だく。

約5時間。
結果:「ツツドリ」は現れず。
梅林に、毛虫が見えません。
時期が早いとは思えませんが。
「サンショクイ」「コサメビタキ」「エナガ」を”遠くに”Get。
「サンショウクイ」は、10羽+αいました。

当ポイントで、地元の鳥友と、偶然、お会いし、
現地の状況を教えていただき、また、楽しくお話させていただきました。
ありがとうございました。

今日もまたまた、デジスコのピントが合わず・・・。
「コサメビタキ」にピントを合わせた時、今日の目の調子の悪さに唖然。
「サンショウクイ」も遠いですが、ピントが合わせるはず・・・。
しかし・・・。
デジ一眼で撮った方が綺麗。
今日は、良く寝ましたし、寝覚めも良かったのですが・・・。
なぜ???????

帰宅後、すぐ(あずき)散歩:約15分

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の鳥は、「ゴジュウガラ」です。
前回、”逆さ“姿が撮れませんでしたので、”リベンジ”に。

* この画像は、すべてデジ一眼で撮影

* 画像DSC_0229 - コピー(ゴジュウガラ)

DSC_0241 - コピー(ゴジュウガラ)

DSC_0014 - コピー(ゴジュウガラ)

DSC_0140 - コピー(ゴジュウガラ)

DSC_0130 - コピー(ゴジュウガラ)

DSC_0154 - コピー(ゴジュウガラ)

<貯食行動?>:「ヤマガラ」は見たことがありますが

DSC_0218 - コピー(ゴジュウガラ)

DSC_0156 - コピー(ゴジュウガラ)
[ 2013/09/05 19:13 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayufs.blog98.fc2.com/tb.php/759-a6df0007