大阪城公園で:「コルリ」(成鳥♂、若♂、若(らしい?)♀)

昨日は、寝覚めも良く。
涼しい。寒い位。

朝食後、約1時間に、ウオーキング:約35分。
続いて、(あずき)散歩:約20分。
良い汗をかきました。

途中鳥見:
「カワセミ」「ゴイサギ」は、いません。
「カルガモ」:4羽×2G
「マガモ」(か「アヒル」):今年生まれた個体のよう・・・2羽
  --最近、この「カルガモ」「マガモ」(または、「アヒル」)が、一緒にいることが多い。

午後、昼食後、しばらくTVを見ながら、くつろいでいましたら、いつの間にか寝てしまい・・・。
一昨日の田園めぐりの疲れからでしょうか???

夕方、(あずき)散歩:約20分

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、鳥友に同乗・同行させていただき「ツツドリ」「ヤマセミ」を目的に。
ありがとうございました。

鳥友4人とお会いし、楽しくすごさせていただきました。
約3時間待ちましたが、
「ツツドリ」は、空振り。
「ヤマセミ」は、遠くに・・・。
で、待っている間かなり暑く、転進。

先日行きました「タマシギ」ポイントへ。
しばらく待ちまして、やっと、♂が出現。
ただ、良い場所に出てくれず・・・。
2日前に行った時ありました畝の間の水がなく。
結局、♀は出現せず。

また、転進。
今度は、「トウネン」。
河川敷の人工池(普段は水がありませんが、先日の雨で水たまりができています)に1羽。
近い!
子供がすぐ傍を通っても、逃げないらしい。
私の距離:10m位。
ゆっくり、十分に堪能させてもらいました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の鳥は、「コルリ」(成鳥♂、若♂、♀(若らしい)です。
先日、大阪城公園で撮影

* この画像は、すべてデジスコで撮影

* 画像
<成鳥♂>
DSC02581 - コピー(コルリ)

DSC02605 - コピー(コルリ)

<若♂>
DSC02367 - コピー(コルリ)

DSC02378 - コピー(コルリ)

<若(らしい?)♀>:♀を見ましたのは初めて

DSC02863 - コピー(コルリ)

DSC02946 - コピー(コルリ)
[ 2013/09/11 19:14 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

田んぼにて

いつもありがとうございます。
朝夕が肌寒いくらいに感じられますね。
日は短くなったし、季節の移ろいを実感します。
今朝は田んぼのツルシギを訪ねました。
初夏の五主辺りで見る真っ黒な個体とはまた違った優雅さがありました。
また、来シーズン「真っ黒」になって戻って来て欲しいものです。
[ 2013/09/11 19:48 ] [ 編集 ]

こんばんは!

agehamodoki さん

こんばんは!

「ツルシギ」、良かったですね~。
今日、田園めぐりされた方が、空振り、との情報が入りましたので、
”抜けたか?”と心配していました。
まだ、居てくれて良かったです。

最近、特に朝が寒い位ですが、風邪をひかないようにお互いに
気をつけましょう。
が、今日は、暑かったです!

[ 2013/09/11 20:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayufs.blog98.fc2.com/tb.php/762-1144c1d0