大阪城公園で:「コサメビタキ」

昨日は、今頃に夏バテか、寒暖の差の影響でしょうか、
あるいは撮影行疲れでしょうか、ともかくしんどく・・・。
それに、膝の調子がおもわしくなく。

ただ、最近は膝痛より、ふくらはぎの痛みが気になります。
探鳥・撮影行で、長い距離を歩きますと、膝痛がなくてもふくらはぎの痛みで
階段を降りるのが苦痛になることが多く。
膝が原因でふくらはぎに痛みがでるのか???
インターネットで調べますと”血行障害”の症状に良く似ているため、
少し前、ふくらはぎの血行障害の検査を受けました。
が、特に大きな異常でもなく・・・。
筋肉疲労ではないか、と。
しかし・・・。

朝夕の(あずき)散歩:それぞれ約20分のみ。
ウオーキングも中止。
ほぼ完全な”休養日”。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日も、昨日に引き続き、寝起き悪く・・・。
膝の調子もも一つ。
が、昨日よりは、少しましになった感じ。

ウオーキングは中止。
午前中、妻と(あずき)の動物病院通院(予防接種)へ、散歩を兼ねて。
いつものことですが(あずき)は妻と一緒の時は元気よく。
私が(あずき)を連れて歩きますが、
妻が私たちより”後ろ”ですと、(あずき)の歩みが遅く、いろいろなところで立ち止まり”クンクン”。
妻が私たちより”前”ですと、歩みが早く、妻を追いかける感じに・・・。
で、急ぐ時は、妻を前に。

行き帰りに、ご近所さんとよく出会いましたが、
妻と歩きますと会う人会う人、話が長くなり・・・。

帰途、ご近所さん(女性)から、家庭菜園で作られたナスビをいただく。

(あずき)散歩後、体調も少し良くなった感じ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の鳥は、「コサメビタキ」です。
大阪城公園で撮影
この鳥は、小さいし見つけにくいし、止まっている時間が比較的短いですし、
なかなか難しいです。
今回も、鳥友のお世話になり・・・。
それに、ピント合わせが難しい。

* この画像は、すべてデジスコで撮影

* 画像

DSC01681 - コピー(コサメ)

DSC07812 - コピー(コサメ)

DSC07793 - コピー(コサメ)

DSC01789 - コピー(コサメ)_Bedited-1

DSC01859 - コピー(コサメ)

DSC01888 - コピー(コサメ)
[ 2013/10/05 13:11 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayufs.blog98.fc2.com/tb.php/775-9a68fb12