たった1羽で:「オグロシギ」

昨日も、起きれず。
しかし、体調は回復しつつ。
前日、前々日よりは、ましに。
コスノビには時間が遅いし、大阪城公園や河川敷の「ノゴマ」を歩く体力は、もひとつ・・・。
で、今日も、”休養日”に。

3日ぶりに、ウオーキング:約35分。
(あずき)散歩:約20分。
膝の痛みもなんとか・・・。
かなり暑い!
やはり気持良い。

12:00過ぎ、”トーン、ドーン”と、2回、激しい音。
しかし、揺れがありません。
取りあえず、逃げ道のため窓を開け、様子を。
以降、音も揺れもなく・・・。
こんな経験は初めて。
TVを見ていますと”地震速報”。
インターネットを見ましても、すぐ近くのポイントが、”震度3”。
先ほどの”音”は地震だったようです。
それにしましても、全く揺れのない地震は初めての経験。
直下型とはこんな感じでしょうか・・・???

夕方は、いつもの通り(あずき)散歩:約20分

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、体調回復気味・・・。
朝、(あずき)散歩:約20分。

しばらくして、所用で、妻と外出。

14:00頃、鳥友に「ノゴマ」情報を確認。
”まだ、居る"とのこと。
ありがとうございました。
すぐ、転進。
約1.5時間。

しかし、ポイントの河川敷駐車場は、先日の台風のため”閉鎖”。
パトカー(後で聞きましたら、駐車違反監視員も)が頻繁に回っています。
その周辺をぐるぐる回り、やっと駐車場へ。

着きますと、カメラマン:約10名。
(その半分位が鳥友)
3~4回出現。
17:00頃撤収。
皆さんと楽しく撮影出来ました。
(が、リベンジ必要な感じ)

帰宅後すぐ、(あずき)散歩:約15分

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の鳥は、「オグロシギ」です。
先日、田園の休耕田で撮影

* この画像は、すべてデジスコで撮影

* 画像

DSC09105 - コピー(オグロ)B

DSC08986 - コピー(オグロシギ)B

DSC09018 - コピー(オグロシギ)B

DSC09039 - コピー(オグロシギ)B

DSC09081 - コピー(オグロ)

DSC09089 - コピー(オグロ)B
[ 2013/10/07 19:41 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

お大事に

こんばんは^^

体調が、すぐれないとのこと
無理なさらないでくださいね。

オグロシギ イー距離ですね。素敵です。
私も、チャンスあったのですが一日遅れで逢えず。
次回、AYUさんのようなお写真Getしたいと思います。

ノゴマ ブログでの紹介、楽しみにしてます。♪♪
毎日、ブログの更新楽しみですが、あまり無理なさらないで下さいね。
[ 2013/10/07 23:44 ] [ 編集 ]

おはようございます。

Lucky Bird さん

おはようございます。
お気遣いいただきありがとうございます。
体調、ちょっと変でした。
本格的な夏前にも体調不良になりましたが・・・。
最近の暑さで、でしょうか・・・???
反省しています。

「オグロシギ」、一日違い、とのこと。
残念でしたね~。
この場所は、結構長くいました。
たった、1羽だけでしたが・・・。

「ノゴマ」、時間もなく、出現回数も少なく、
あまり良いショットがなく・・・。
リベンジに行きたいのですが、駐車場を探すのが難儀で、
それに炎天下で、日陰がなく、どうしようかと。
また、よろしくお願いいたします。


[ 2013/10/08 06:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayufs.blog98.fc2.com/tb.php/776-e671a84c