大阪城公園で:「エゾビタキ」

昨日は、昔の”体育の日”。
”晴れの特異日”のひとつ。
やはり、良い天気。

鳥友から、”雨の翌日は出が悪い”と聞いていましたが、
翌日は、雨の予報のため、ウオーキングがてら大阪城公園へ。
まず、有料エリアへ。
平日だから人は少ない、と思っていましたが、またまた失敗。
前を小学生の団体がぞろぞろ。続々増え・・・。
木曜・金曜は特に小学生が多い。
それに、10/12~13予定の”大阪ウオーク2013”の準備中。

それでも、入園。
「コサメビタキ」は飛ぶものの、他は”まったく”いません。

で、「ヤブサメ」「ノゴマ」ポイントへ。
その時、カメラマンさん(ご夫妻)が”AYUさんですか?”と。
ブログで交流のある方でした。
前回、私の風貌を書きましたが、それを読んでいただきまして、
”ほっかむり”で、すぐ分かったようで・・・。
名刺を交換し、短時間でしたが楽しく過ごさせていただきました。

そのポイントで、「ヤブサメ」すこしと「スズメ」の水浴びを撮影

他にも回りましたが、鳥影なし。
先日の「サメビタキ」もいません。
帰りがてら歩いていますと人だかり。
「キビタキ♂♀」が数羽。
どこでも見つけられなかったのに、なぜ、ここに・・・???
来るのを待ちましたが・・・。
かなり暑く、ふくらはぎが強烈に痛く、それにPETの水がなくなり、
あえなく、非常に早く、撤収。
それにしましても、この”ふくらはぎの痛み”は・・・。
何が原因・・・???

当日は、鳥友と楽しく過ごさせていただきましたが、
撮影について、まさに”歩いただけ”の一日でした。
歩数計:約17000歩。
歩きすぎか???

帰宅後すぐ、(あずき)散歩:約20分

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、”雨”の予報。
で、休養日。
しかし、朝から、風が少し強いですが、非常に良い天気。
撮影に行った方が良かった、かと・・・。
しかし、昨日、ふくらはぎがあれほどの痛みがありましたので、
”自重”。

朝ゆっくり目に、(あずき)散歩:約20分。
ウオーキングは、中止。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の鳥は、「エゾビタキ」です。
今季、非常に少なく、この日撮影出来ましたのは、
本当に”偶然”です。
以降、ほとんど、会えず。

* この画像は、すべてデジスコで撮影

* 画像
DSC08675 - コピー(エゾビタキ)

DSC08530 - コピー(エゾビタキ)

DSC07659 - コピー)エゾビタキ)

DSC07480 - コピー(エゾビタキ)_B

DSC07451 - コピー(エゾビタキ)

DSC01748 - コピー(エゾビタキ)

* この樹は、なにかの苗木のようで、枯れているかも。
  この樹には、先日の「コサメビタキ」も止まりにきました。
  糞がたくさんついていましたが、昨日は、その糞も
  前日の雨で流され、鳥は全く来ません。
"三匹目のどじょう”はいませんでした
DSC08926 - コピー(エゾビタキ)

*この樹には意外に良く止まりましたので、思い切って、少し前で”秘かに・静かに”待っていました。
 ただ、かなり長い待ち時間が・・・。
DSC08731 - コピー(エゾビタキ)
[ 2013/10/11 14:13 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayufs.blog98.fc2.com/tb.php/778-79bb36e8