綺麗な海岸で:「ミユビシギ」(と思います)

昨日は、前日から、妻が不在。
一泊で、孫の運動会へ。
ちょっと不安・・・。

まず、(あずき)散歩:約20分。
脚は、いつもは妻が洗いますが、今日は、私が。
が、(あずき)が嫌がり・・・。
(あずき)も私では不安なんでしょう。

鳥友に教えていただきました「ノゴマ」に行こう、と。
ありがとうございました。

PET(500cc)2本準備。
おにぎりが握れませんので、コンビニで2個。
ポイントには、約20名。
「ノゴマ」まで、10m以内。近い!
デジ一眼の方が良かった。
十分、堪能。

「ノゴマ」撮影中、カメラマンの中から「ミゾゴイ」の話が・・・。
間もなく、鳥友から「ミゾゴイ」の詳細な情報をいただく。
ありがとうございました。
「ノゴマ」を十分撮影し、転進。
その場のカメラマンは、「ミゾゴイ」にほとんど関心なし。
以前、大阪城公園でたっぷり撮影されていますし・・・。
私は、関心大。

到着しますと、カメラマン数人。
(撤収時には、十数人。)

近い!
携帯で撮影されている方も。
デジ一眼も持って行けば、と。
私はデジスコ。後ろに下がれないくらい下がってもはみ出る時も。
もっとも近くでは、1m位にも。カメラマンのいるところに近づいて行きます。
デジスコと大砲組は、遠くから。
公園散策者が近くを通っても逃げません。
猫が襲って、樹上に逃げた時があった、との話も。
心配です。
もう、10日間位いるらしい。
餌(ミミズ)を何回も引き抜いています。餌が豊富のよう。
幼鳥らしい、とのことですが、どこが違うのか、まったく分からず・・・。

撮るに撮ったり、「ノゴマ」「ミゾゴイ」で2000枚超。
それでも、ピントが怪しい。
これだけ撮れば、なんとかなるはず・・・(希望)

帰宅後、(あずき)散歩:約20分。

万歩計数値:約11000歩。これが限界か、と。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日も、非常に良い天気。
しかし、肌寒い。

こんなに良い日和ですのに、昨日からの膝・ふくらはぎの痛み(と言いますより、だるさ)で
”休養日”。
ウオーキングは、中止。

しかし、なぜ?痛みが出るまで歩くのでしょう?
鳥の魅力???
”後悔、先に立たず”・・・、にならないよう。

朝食後、しばらくして、(あずき)散歩:約20分。
爽やか!爽やか!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の鳥は、「ミユビシギ」(のはず)です。

* この画像は、デジスコとデジ一眼で撮影

* 画像
DSC01054 - コピー(ミユビシギ)B

DSC01161 - コピー(ミユビシギ)

DSC01589 - コピー(ミユビシギ)

DSC_3499 - コピー(ミユビシギ)

DSC00007 - コピー(ミユビシギ)_B

<ここには、200~300羽いました。
 すべてが「ミユビシギ」ではない、と思いますが・・・???
 他の種類もいましたし

DSC_3531 - コピー(ミユビシギ)

DSC_3534 - コピー(ミユビシギ)
[ 2013/10/13 13:45 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

美しいです!

美しい砂浜の波打ち際のミユビシギ、素敵です。
大阪周辺では逆立ちしても撮れませんね。
昨日は後を追わせていただきありがとうございました。
近いミゾゴイなのに、パソコンに取り込んで見ると没ばかり。
修行が足りません(汗)
[ 2013/10/13 14:46 ] [ 編集 ]

こんにちは!

agehamodoki さん

こんにちは!
昨日はお疲れ様でした。
「ミゾゴイ」、撮れて良かったですね。
しかし、皆さん、あれだけ関心がないとは驚きでした。
大阪城でたくさん撮られましたからね~・・・。

この海岸、台風の影響でかなり木材などが流れ着いていましたが、
この時は綺麗になっていまして気持ち良かったです。
それに、可愛いシギチ、何回行きましても良いところです。
これから、冬のシーズン、何が来るか楽しみです。
[ 2013/10/13 15:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayufs.blog98.fc2.com/tb.php/779-c77ed11c