可愛い!:”芝ノビ”

昨日は、台風の影響で、風が強い。
朝は雨模様。
ウオーキングは、中止。

”休養日”
いつもの通り、(あずき)散歩:約20分
涼しい!

12:00の予約で、”歯科医院”へ。
前歯と唇の間に、ポツン、となにかが・・・。
舌で触りますと違和感が。
こんな時、歯科医院か口腔外科か、どちらが、適当なのか・・・。
歯科医院で、レーザー治療と塗り薬を。
”口内炎”とのこと。
ついでに、歯の掃除。
なにか、詰め物がはがれている、ということで後日、通院予定。

”歯科医院”は、予約が通例ですが、”鳥見・撮影”を理由に、
毎回、”特例(?)”で、直前予約で・・・。
空いていない時は、後日、直前予約を。
一応、窓口・受付の女性に、うまく、お話をしまして、ご理解をいただき・・・。
雨の予報の時などは、予約して行きますが。

それにしましても、歯科医院が増えていますね。
いつも通う歯科医院まで数分。
その間、2軒。計3軒。
競争力が激しそう。

午後、少し前から”エラー”続きの炊飯器を、車で、メーカー(修理部門)へ持ち込み。
良く故障します。
代替品を貸していただく・・・。
修理期間:約10日。
その前に、見積りあり。

帰宅後、(あずき)散歩:約15分。
日が暮れるのが早い!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日も、”休養日”。
ゆっくり目に、(あずき)散歩:約30分。
涼しい、を通り越し、”寒い!”

途中、「ジョウビタキ」のような声が・・・。
ちょっと早い感じ。
川には、水鳥がまったくいません。
まだ、風も強く、台風の影響でしょうか?

明日の遠征のため、体力温存で、ウオーキングを中止にしようと思っていましたが、
遠征が中止になり、午後、急遽、ウオーキング:約35分。
風が強い。

途中、川の方から、明らかに「ジョウビタキ」の声。
ただ、一声のみ。
歩きながら、探しましたが、残念ながら・・・。
また、来てくれることを!、

<参考>
明日の遠征の目的は、「アカアシチョウゲンボウ」でしたが、
遠征された鳥友から、連絡をいただき、”いない”とのこと。
地元の方の話では、どうも、一昨日まではいたようです。
この台風で、抜けたのかも・・・。
連絡に感謝です。
結果:
帰ってくるかもわかりませんし、
第2陣が来るかもわかりませんが、取りあえず、今回の遠征を中止し、様子をみることに。

夕方、暗くなる前に、(あずき)散歩:約15分。
途中、高校生(集団)のランニングに遭遇。
(あずき)は、小学生の集団も、大の苦手・・・。
急ぎ足で。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の鳥は、「ノビタキ」です。
先日、”ソバノビ”を撮影に行きました時に、芝生の公園で撮影。
この時、”蕎麦”は、前の大雨でほとんどなく、”ソバノビ”は空振り・・・。
”芝ノビ”は、初撮りです。
可愛いものです。

* この画像は、すべてデジスコで撮影

* 画像
<芝生上の「ノビタキ」を低い姿勢で撮ろうと、三脚をたたもうとしましたが、
どこに降りるか予想できず。また、芝生上に降りた時に三脚をたたみますと、遅く。
どうしても、三脚をたためず撮影>
DSC02183 - コピー(ノビタキ2)

DSC02331 - コピー(ノビタキ2)

DSC02285 - コピー(ノビタキ)

DSC02048 - コピー(ノビタキ)

DSC02057 - コピー(ノビタキ)

<この画像は、葦原で撮影>

DSC02015 - コピー(ノビタキ)

DSC02012 - コピー(ノビタキ)
[ 2013/10/17 14:33 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayufs.blog98.fc2.com/tb.php/781-0c46fb3a