都会のど真ん中で:「ミゾゴイ」

昨日は、”雨模様”。
”休養日”。

ゆっくり目ながら、いつもの通り、(あずき)散歩:約25分。
風が非常に強い。
こんな時は、撮影にも行きませんので、この機会に、
月1回の通院(内科)・投薬に。
9月から10%負担になりましたので、料金が安くなり・・・。
助かります。
ついでに、インフルエンザ予防接種を。@1000円。
”肺炎球菌ワクチン”接種を、ともおもいましたが、ワクチンは在庫していないということで
書類だけもらう。
後日、予約を。

この”肺炎球菌ワクチン”接種は、10年前、一度受けましたが、
その時は、”一生に1回です。もし、接種の可能性があれば、接種済み旨を医院に
言ってください”と言われていました。
が、最近、考え方が変わり、5年位(正確ではありませんが)経てば接種可能らしい。
それで、前回から10年経ちましたので。
70歳になれば、補助がでるらしく、@5000円。
ただ、ちょっと副作用が心配。

夕方、(あずき)散歩:約20分。
ちょうど、雨・・・。本降りに。
もう少し早く行ったら、と。
帰宅後すぐ、激しい雷鳴。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、台風の影響で、本格的な”雨”。
必然的に”休養日”。

この機会に、通院(整形外科)、と診療予約に。
通院前に、まず、(あずき)散歩:約15分。
前の川の水位は、河川敷まで。
まだ、大丈夫・・・か???
心配。

後、通院。膝の治療。
”水”を抜きますが、両脚とも”ゼロ”。
この半年ほど、ほとんど”水”が溜まっていません。
しかし、長距離を歩きますと、堪えます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の鳥は、最近、大阪で話題の「ミゾゴイ」です。
都会の”ど真ん中”の小さな公園で。
成鳥と幼鳥の間位の個体、という説も。
無事に仲間の所へ帰ることができることを!

* この画像は、最後の1枚を除き、すべてデジスコで撮影
   --全身を入れるのに四苦八苦で、後ろに下がれない位下がり。
   --約10日後、デジ一眼で2回目の撮影(後日、UPします)

* 画像
DSC08877 - コピー(ミゾゴイ)

DSC08895 - コピー(ミゾゴイ)

DSC08950 - コピー(ミゾゴイ)

DSC08994 - コピー(ミゾゴイ)

DSC09137 - コピー(ミゾゴイ)

DSC09226 - コピー(ミゾゴイ)

DSC08458 - コピー(ミゾゴイ)

<”エンゼルポーズ”と言うのでしょうか?>この画像は、上記撮影の約10日後、デジ一眼で撮影

DSC_4694 - コピー(ミゾゴイ2)
[ 2013/10/25 13:56 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

信じられませんでしたね!

なんで梅田なのか信じられませんでした。
でもどんな場所であっても、鳥と人、
特にバーダーさんと共存できればそれだけで嬉しいですね。
若い個体ということでしたが、なかなか芸達者なミゾゴイでした(笑)
[ 2013/10/25 20:26 ] [ 編集 ]

こんばんは!

agehamodoki さん

こんばんは!
私も、びっくりしました。
まさか、でしたね~。
それに、距離、3~4mと聞いて、2度目のびっくり。

急いで行って正解でした。
遅れていましたら、人が多くなりデジスコで写す場所がなかったです。
仰る通り、”にわか”カメラマン、あるいは、来園者とも、皆さんと和気あいあいで良かったです。

本当に、愛想の良い子ですね。
ポーズもいろいろとってくれますし。
携帯や短焦点のカメラで撮れるなんて。

ただ、この”若”。
いつ帰るのでしょう・・・???
心配です。
[ 2013/10/25 21:08 ] [ 編集 ]

こんばんは!!

最後の画像・・このポーズは”エンゼルポーズ”でしょう!!
私も、このようなポーズ撮りたかったな・・(*^^)v

しかし警戒心がない個体で驚きですよね・・・(@_@;)
[ 2013/10/25 22:07 ] [ 編集 ]

こんばんは!

チャーリー さん

こんばんは!
実は、”エンゼルポーズ”は初めてでして・・・。
今まで、たくさんの方が撮っておられる「アオバズク」「フクロウ」の
ポーズも撮ったことがなく・・・。

皆さん(10数人)が、真横から撮っておられ、入る隙間がなく、
正面に回ったと言いますより、偶然にいました時、”突然”。
急でしたので、慌てましたが、なんとか2~3枚撮れました。
デジ一眼で再トライして良かったです。

本当に、愛想が良いですね。
「ミゾゴイ」のワンマンショーでしたね~。
もう一度行こうかな、と。
[ 2013/10/25 22:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayufs.blog98.fc2.com/tb.php/785-929295fc