少し秋色の公園で:「サメビタキ」

昨日は、台風一過、ですが、
風が強く、寒い!
またまた、”休養日”。

朝、ゆっくり目に、(あずき)散歩:約25分。
犬(ビーグルと何かのMIXらしい)の散歩中の親子(女性)から
話しかけられ、しばらく雑談。
(あずき)は、あまり愛想よくありませんが、結構、人気が・・・。

自宅前の小さな公園で、”チツ、チツ”と聞きなれない声が・・・。
探しましたが見当たらず。
声がだんだん遠くに。姿は見えず・・・。
何・・・???

午後一番に、”ウオーキング”:約35分。
途中の小さな公園で、「カワセミ」発見。
横目に見ながら、”後で来よう”、と。
しかし、ウオーキング中、2回通りましたが、残念ながら・・・。
帰って、妻に聞きますと、最近、時々見かける、とのこと。
楽しみです。

夕方、(あずき)散歩:約10分

* 歩いていますと、”金木犀”の香りが漂う。
   もうすぐ、盛りか・・・???
   歩くのが楽しみです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日も、ゆっくり目が覚め。
まるで、秋なのに”春眠、暁を覚えず・・・”の感じ。
大阪城公園は、”大阪マラソン”が。
今日も、鳥見・撮影行は行かず。

(あずき)散歩:約20分。
非常にい天気。
風も穏やか、快晴!
ご近所さん(高齢者)から”「カワセミ」が時々来ているよ”、と。
皆さんの関心が大きい。
昨日の妻の話と合わせると、結構、来ている可能性???

自宅前の川には、冬鳥がぼつぼつ増えてきています。
「マガモ」「ヒドリガモ」が、それぞれ数羽。
今のところ、、ほぼ一緒に行動。
「コガモ」はまだ・・・。
「ジョウビタキ」の声は、今日も聞こえず。

午後、妻とウオーキング:約40分(妻は-5分位)
気持ち良い汗をかきましたが、朝に比べ、風が強く、寒い

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の鳥は、「サメビタキ」です。
先日、大阪城公園で撮影
翌日には抜けていました。

* この画像は、すべてデジスコで撮影

* 画像
DSC07092 - コピー(サメビタキ)

DSC07102 - コピー(サメビタキ)

DSC07106 - コピー(サメビタキ)

DSC07135 - コピー(サメビタキ)

DSC06880 - コピー(サメビタキ)

DSC05959 - コピー(サメビタキ)

DSC06701 - コピー(サメビタキ)

<お腹の”緑”は、下草の”緑”が反射しているのだと思います>

DSC06733 - コピー(サメビタキ)
[ 2013/10/27 14:41 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

こんばんは。

サメビタキは未見の鳥さんです。
目が大きくて可愛いですね。
とても羨ましいです。
1~3枚目の背景のボケの色合いがいい雰囲気です。
紅葉でしょうか。
いかにも秋という感じがして素敵です。
[ 2013/10/29 20:42 ] [ 編集 ]

こんばんは!

hopisuke さん

こんばんは!
「サメビタキ」、実は私も、まだ、3回位で、
なかなか撮れていないのです。
今回、この以降にはまったく・・・。

1~3枚目は、画面を覗きました時、意外に綺麗な背景でしたので、
ちょっとトライしてみました。
”早い秋”でしょうか。
[ 2013/10/29 21:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayufs.blog98.fc2.com/tb.php/786-d72b54c7