たった1回の出現だけでした・・・:「カワセミ」

昨日は、妻と、京都へ”観劇”に。

行く前に、(あずき)散歩:約20分。
途中の小さな公園で、
「カワセミ」。
今季初見の「ジョウビタキ♂」1羽。「コガモ」1羽。発見。
昨季と同じく、来てくれました。
ただ、「コガモ」は、なぜか、いつも1羽です。
隣の川には、「ヒドリガモ」「マガモ」の数も増え。
これから、楽しみです。

昼前、京都へ。
場所は、京都御苑の近く。
行く前に、京都御苑の鳥友を表敬訪問。
いずこも同じで、鳥が少ない、とのこと。
少しおしゃべりをして、観劇へ。

場所:金剛能楽堂
内容:
「若村麻由美の劇世界」。
~その愛ゆえに~『平家物語』より

一部、二部はいわゆる”一人芝居”の構成。
三部は、野村萬斎との掛け合いの構成。

料金構成は、特A、A、B、Cで、私は、B席。
ただ、座席は、”特等席”のようで、ゆっくり観劇できました。
前を通りがかった女性二人が”こんな席があったんや。覚えとこ”とひそひそ。。
その方は、私より高い座席なのに・・・。
得した感じ。

約2.5時間、良い時間を過ごしました。

帰宅後すぐ、(あずき)散歩:約15分

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、鳥友に教えていただきました「ツツドリ」を目的に。
が、出ているかどうか不明のため、現地に行かれる予定の別の鳥友の連絡を待ち・・・。
ちょっとズボラさせていただきました。
鳥友に感謝です。

連絡をいただくのを待つ間に、(あずき)散歩:約20分。
約1.5時間後、鳥友から”出たようです”との連絡をいただき、
即、出発。
約20名位のカメラマン。
皆さんと楽しくおしゃべりしながら待ちましたが、残念ながら・・・。

その時、鳥友に”「ベニヒワ」出現”の報が。
即、転進。
その鳥友に同乗・同行させていただき現地へ。
が、ほんの”数分”違いで、飛んだよう・・・。
約1.5時間待ちましたが、帰って来ず、日没のため、やむなく撤収。
連れて行っていただきました鳥友に感謝です。
--先に写された画像を見せていただきましたが、非常に綺麗な可愛い鳥(♀)でした。

これで、「ベニヒワ」は、2回空振り。
3度目の正直を!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の鳥は、「カワセミ」です。
たった1回だけの出現でした。

* この画像は、すべてデジスコで撮影

* 画像

DSC03629 - コピー(カワセミ)

DSC03614 - コピー(カワセミ)

DSC03553 - コピー(カワセミ)

DSC03453 - コピー(カワセミ)

DSC03355 - コピー(カワセミ)
[ 2013/10/31 20:46 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

お山

AYUさんこんばんは。

ご心配おかけしましたが何んとかお山の上までたどり着けました。とても急な坂で1時間20分ほどかかります。

アトリを見るとそろそろ生駒も終りと先輩から教わりました。これからは下の枚岡公園がメインになりそうです。

何時もAYUさんの綺麗な画像見てさすがやな~~と。今後ともよろしくお願いします。
[ 2013/10/31 22:03 ] [ 編集 ]

こんばんは!

abe さん

こんばんは!
お褒め頂き恐縮しております。
お風邪、大事なかったようで安心しました。

それにしましても、あの山道、よく歩かれますね~。
それも、1時間20分とは・・・。
私など、下の公園だけで精一杯です。

鳥が下に降りてきた頃、また、行かせていただきます。
その節は、よろしくお願いいたします。
[ 2013/10/31 22:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayufs.blog98.fc2.com/tb.php/788-704378d2