ちょっと遅かった・・・:「ノビタキ」(コスモス・ソバ絡み)

昨日は、雨模様のため、”休養日”

恒例の”ウオーキング”:約45分
途中、ご近所さんとおしゃべりが重なり、少し長く・・・。
帰宅後、すぐ、(あずき)散歩:約30分。
途中鳥見:
「カワセミ」がサービス良く、人工河川の石の上に”ちょこん”と。
「ホシゴイ」が久しぶりに。
今冬、この場所で、1羽が亡くなりましたので、今度は、無事に成長してほしい。
しかし、ここで、餌を捕るのを見たことがありません。
来てくれるのは嬉しいのですが、できれば、他の餌の取りやすい所へ、と。
「ジョウビタキ」の鳴き声。
「マガモ」:例年数羽が来ますが、今季は、なんと30羽超。
なんで・・・???

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、”雨模様”の予報でしたので、ゆっくり寝ていまして・・・。
気がつきますと、非常に良い天気。
完全に出遅れ・・・。
やむなく”休養日”。

ゆっくり、(あずき)散歩:約30分。
またまた、ご近所さんとおしゃべり・・・。
途中、鳥見しましたが、昨日と打って変わり、まったく、いません。
みんな、どこへ行ったのでしょう・・・???

午後、ウオーキング:約35分
晴れていると思っていましたが、
玄関を出ますと、小雨含みの強風。
それでも決行!
まあ、良い汗をかきました。

途中鳥見:
朝、見かけませんでした「マガモ」、下流に集団が。
小さな川に「カルガモ」2羽。
その他はいません。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の鳥は、「ノビタキ」(コスモス、ソバ絡み)です。
ほとんど花には止まってくれず・・・。
雰囲気だけ、”コスノビ”です。
いつものことですが、前日は、良かったようです。

* この画像は、すべてデジスコで撮影

* 画像

DSC01065 - コピー(ノビタキ)

DSC01072 - コピー(ノビタキ)

DSC01109 - コピー(ノビタキ)

DSC01269 - コピー(ノビタキ)

DSC01332 - コピー(ノビタキ)

DSC01344 - コピー(ノビタキ)
[ 2013/11/04 15:04 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

こんにちは

ノビタキとコスモスが実によく絡んでいますね!素晴らしいの一言です。
北海道でコスモスは9月の花ですが、そちらでは今時期なんですね。
季節の違いを感じますよ!
[ 2013/11/05 14:20 ] [ 編集 ]

こんばんは!

Kamome88 さん

こんばんは!
お褒め頂きありがとうございます。
私は、デジスコでの引き絵が苦手でして・・・。
どうしても大きく撮ってしまいがちですが、この時はかなり距離が
あり、ちょっとムリでした。

当地のコスモスは、「ノビタキ」との関係では、10月20日頃まででしょうか。
今回は、ちょっと遅れた感じです。
それに「ノビタキ」は日々変化しますので、なかなかタイミングが難しいです。
[ 2013/11/05 19:57 ] [ 編集 ]

素敵なコスノビですね^^

こんばんは^^

コスモスにノビタキ いーですね!!
私も、コスモス畑よく散策してるのですが、今期はダメそ~です--
来期是非、Getしてみたいものです。

でも、AYUさんのコスノビ見せてもらい満足で~す。
[ 2013/11/05 21:47 ] [ 編集 ]

お礼

お祝いのお言葉をありがとうございました。
これからもデジスコを精進して楽しみたいと
思います。またどこかのフィールドで
お会いしましたら宜しくお願い致します^^
[ 2013/11/05 21:56 ] [ 編集 ]

こんばんは!

Lucky Bird さん

こんばんは!
ありがとうございます。
今回も、花には止まってくれず・・・。
これで、3年連続、止まってくれません。
”雰囲気”だけ、”コスノビ”で(涙)
難しいです。
今季は、”絡み”だけで満足しておかなければなりませんね。
[ 2013/11/05 22:20 ] [ 編集 ]

こんばんは!

eve さん

こんばんは!
本当に、おめでとうございます。
お互いに、デジスコを頑張って行きましょう。
ただ、私は、デジ一眼のウエイトが増えていますが・・・(笑)
どこかのフィールドでお会いすることがあるかと思いますが、
その節はよろしくお願いいたします。
[ 2013/11/05 22:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayufs.blog98.fc2.com/tb.php/790-9ca67ddc