またまた、遠征。楽しかった!!:「イスカ」(ライファー)

昨日は、午前中は雨。
午後は、急速に、回復し、晴天に。

午前中は、ゆっくり。
午後、15:00頃から、約1時間。
デジ一眼+三脚を持って、近くの小さな公園と川へ探鳥・撮影に。
「マガモ」が羽ばたいていましたので、撮影。
ただ、日影で、うまくは・・・。
他には、「カワセミ」を発見。
しかし、気付くと同時に飛ばれ・・・。
暖かい日差しでした。

やはり、デジ一眼は、デジスコに比べ、”重い”。
が、先日、「オシドリ」の池で、”ゴーヨン”を”手持ち”で撮影されている
女性に出会いました。
小柄な方でしたのに、体力に感心しました。
小さなカメラの私が”重い”とは言っておられません。

夕方、(あずき)散歩:約15分

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日も、良い天気。
が、ちょっと体が”変”。風邪気味なのかな~???
で、休養日に。

朝、妻の(あずき)通院+散歩に付き合う形で”ウオーキング”。
結局、約90分。
暑い位。
途中、鳥見:いつもの小さい公園で。
「コガモ」が2羽に。♂♀のよう。
「カルガモ」4羽。「マガモ」♂♀各1羽。
「ジョウビタキ」の声が遠くに。
隣の川には、「マガモ」「ヒドリガモ」の群れ。
誰かが、餌をやっておられます。

<余談っですが・・・>
妻と左右に分かれる時は、いつもは、(あずき)はかならず、妻の方へ躊躇なくついて行きますが、
今日、妻と一緒に(あずき)散歩に行った時、
妻が動物病院へ、私はウオーキングにと別れた時、妻についていかず、
私の方へついてきました。
結局、(あずき)の通院に付き添って行くことに。
(あずき)が私の家に来てから約12年。
初めてのことです。どうなっているのでしょう・・・???
今度は、家の中にいる時も、私の所に来てくれれば、と・・・。

午後、自宅前の川へ、デジ一眼を持って。
「マガモ」「ヒドリガモ」の”羽ばたき””飛翔”撮影を目的に
結果:まあまあ、撮れました。
が、今持っていますデジ一眼はF値が大きく、ズームですが、
ちょっと遠くになりますと、ピント精度がも一つで、画像も今一。
いろいろ考えながら撮っていますが・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の鳥は、「イスカ」(ライファー)です。
2回、遠征しました。
リベンジなってからUPしようと思っていましたが、
3回目はなく・・・。
非常に楽しい遠征でした。

* この画像は、すべてデジスコで撮影

* 画像
   --欲張って、たくさんUPしました。

DSC02797 - コピー(イスカ)

DSC02763 - コピー(イスカ)

DSC02748 - コピー(イスカ)

DSC02781 - コピー(イスカ)

DSC02894 - コピー(イスカ)2

DSC02727 - コピー(イスカ3)

DSC04909 - コピー(イスカ2)

DSC04936 - コピー(イスカ)2

DSC04969 - コピー(イスカ2)

DSC05069 - コピー(イスカ)

DSC02619 - コピー(イスカ)

DSC02653 - コピー(イスカ)

DSC02680 - コピー(イスカ)

DSC04865 - コピー(イスカ)
[ 2013/11/16 16:28 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

今季の主役のひとつですね!

イスカ、いつもながら上手く撮れてますね。
当方の画像が情けなくて片づけたくなります(笑)
それにしても、今季のイスカはあちこちで熱いですね。
何年かに1度の当たり年、間違いなく主役のひとつです!
[ 2013/11/16 20:18 ] [ 編集 ]

こんばんは!

agehamodoki さん

こんばんは!
お褒め頂きありがとうございます。
このフィールドでは、結構、皆さん、良いショットを撮られていますが、
私は、集中力が続かず、休憩ばかりで、良い場面を逃すことが多く・・・。

そうですね~。
今年1番の主役でしょうね。
長期間滞在してくれ、また、大阪の近くにも来てくれ、
皆さん、それなりに楽しまれたのではないでしょうか。
今度は、いつ来てくれるのでしょうね。

[ 2013/11/16 20:42 ] [ 編集 ]

イスカ、羨ましい!

イスカ、綺麗に撮れていますね! しかも雌雄ペアで!! 羨ましい!!!

大阪を離れていましたが、遠くにまでこの噂が聞こえてきました。
直ぐにでも戻りたかったのですが・・・(涙)
大阪を離れている時に限って、こんなことがよくあります。
もうどこまでいったのかな?・・・しょんぼり・・・
[ 2013/11/16 22:56 ] [ 編集 ]

こんばんは!

totoro さん

こんばんは!
お褒め頂きありがとうございます。
が、他の方々は、結構、良い写真を撮っておられまして・・・。
何回も来てくれましたが、長時間集中力が続かず・・・。

実は、今日も「イスカ」「コクマルガラス」狙いで行きましたが、
残念ながら”空振り”でして(涙)
「イスカ」は、琵琶湖の近くの山ですが、2日前、3日前は撮っておられます。
それも、比較的近くで。
確率は悪いですが、遠征するよりは綺麗に撮れる時もあるかも、です。
ただ、いつまで居てくれるか・・・???

[ 2013/11/17 20:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayufs.blog98.fc2.com/tb.php/796-b167b9ca