水浴び:「メジロ」

昨日は、天気予報は午前中は”雨”。
しかし、非常に良い天気。
河川敷に「ホシムクドリ」を、とも思いましたが、気もそがれましたし、
寒そうですし、”休養日”に。

いつもの通り”ウオーキング”:約35分。
良い汗をかきました。
小さな川には、「マガモ」と「カルガモ」の混群。
やはり、「ジョウビタキ「の姿はなく・・・。
(ご近所さんにお聞きしますと、♂を良く見るよ、とのこと。)

続いて、(あずき)散歩:いつもより長く30分。
ご近所さんとのおしゃべりが長く。
会う人会う人が(あずき)を気遣ってくださいます。
”大丈夫か””がんばりや”。
ありがたいことです。

夕方、(あずき)散歩:約15分

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、湖北へ、「オオワシ」を目的に。

行く前にあずき)散歩:約15分。
しばらくして、出発。
9:30頃、ポイントへ到着。
すでにたくさんのカメラマンが。
偶然、鳥友と出会い、一緒に。
そのお隣に、ブログで交流のあるカメラマンさんが。
名刺を交換。

「オオワシ」は、山の中腹に。
どうも、到着の少し前に、飛んだらしい。
結局、14:00頃、撤収するまで、皆さんと和気藹藹に歓談しながら待ちましたが、全く飛ばず・・・。
ただ、「カラス」の襲撃に、威嚇する姿は撮れましたが。
リベンジを!

今日は、ご夫婦で来られていますカメラマンが数組。
ほとんどの奥さんは車中に・・・。
撮影されない感じ。
私の所と同じ・・・、か。
皆さん、辛抱強い!

私の妻は、近くの道の駅へ、”楽しみ”の買い物に。

少し田園を回りましたが、なにもいません。
いつもは多い「ツグミ」もまったくいません。

帰途、”多賀大社”を参拝・拝観。
ご朱印をいただく。

今日も楽しく過ごすことができました。

帰宅後、すぐ、(あずき)散歩:約15分

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の鳥は、「メジロ」です。
先日、都市公園で撮影

* この画像は、すべてデジスコで撮影

* 画像

DSC03209 - コピー(メジロ)

DSC03210 - コピー(メジロ)

DSC03218 - コピー(メジロ)

DSC03169 - コピー(メジロ)

DSC03185 - コピー(メジロ)

DSC03194 - コピー(メジロ)
[ 2013/11/30 20:13 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

オオワシ!

先日オオワシに行きましたが、
この時も、全然飛んでくれませんでした、ねぐらに止まったままでした(泣)

ブログのアドレスが変わりましたので、宜しくお願いします。
http://blog.goo.ne.jp/mushikui-2502
[ 2013/11/30 22:58 ] [ 編集 ]

こんばんは!

ケチャップ姉さん さん

こんばんは!
新アドレスの連絡、ありがとうございました。
早速、登録変更をさせていただきました。

「オオワシ」、
そうですか~。
今日と、同じだったのですか~。
やはり、風が弱いとダメですね。
カメラマンにとっては、寒くなくて良いのですが・・・。
[ 2013/11/30 23:06 ] [ 編集 ]

お疲れさまでした

昨日はありがとうございました。
お話できて退屈せず楽しく過ごすことができました。
返信メールでも連絡しましたが帰って正解だったようです。
飛んだのは16:31暗くてISO感度の弱い私のカメラでは手に負えませんわ
とりあえず夕陽を浴びたブレ・ぼけの写真をUPしました。
これもまたいい雰囲気かもしれませんね!!
4時前に飛んでくれたらピカピカのが撮れた筈ですが・・・
またお会いしたときは宜しくお願いします。
[ 2013/12/01 13:41 ] [ 編集 ]

こんにちは!

リスキーマウス さん

こんにちは!
昨日は、お疲れ様でした。
楽しい時間を過ごさせていただきありがとうございました。
やっと、お名前とお顔が一致しました。

「オオワシ」、ともかくも飛翔が撮れて良かったですね。
やはり我慢・辛抱ですね~。
当方は、妻と同行の時は、到着は遅く、帰りは早く、で。
それに、鳥見だけでは・・・(笑)
私としては、「カラス」との対決を見ることができ、良かった、かと(涙)
雪が降る前にリベンジに、と思っていますが、昨年も、このように思っているうちに、雪が多く北へ帰ってしまいました。(笑)

今後ともよろしくお願いたします。

[ 2013/12/01 14:23 ] [ 編集 ]

お疲れ様でした

お会いしませんで、残念でしたわ~~~
オオワシは7時頃に飛んで、8時30分頃に獲物を持たずに帰って来ました。
狩りに失敗したと思ってましたが、食べて帰ったんでしょうね^^;
飛翔が撮りたかったですが、塒入りの暗い条件で一瞬のチャンスは無理でした。
お互いに、またリベンジですね(^^)/
[ 2013/12/01 20:26 ] [ 編集 ]

こんばんは!

th0325 さん

こんばんは!
昨日は、お疲れ様でした。

田んぼをうろうろしていまして、誰かいないか探しはしていたのですが・・・。
私は、着くのが遅いですので、空振りが多いです。
例年、10:00頃には飛んでいると思うのですが、
今年は早いのでしょうか・・・???
それにしましても、夕方まで飛ばないとは思っていませんでした。

また、リベンジしたいです。

[ 2013/12/01 20:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayufs.blog98.fc2.com/tb.php/803-752c82c8