冬が来た!:「コハクチョウ」

昨日も”快晴”。
しかし、午前中に、食器洗浄機の修理。
午後は、車のバッテリー交換があり、撮影行は、断念。

ちょっとゆっくり起きすぎたため、ウオーキングは中止し、
ともかく、(あずき)散歩:約20分。
良い天気で、気持良い。

途中、鳥見:
いつもの通り「マガモ」「カルガモ」「ヒドリガモ」の混群。
「マガモ」は例年より多い感じですが、どうも、「ヒドリガモ」の数が増えません。
「ユリカモメ」が1羽。
上記混群の中に入り、飛び跳ねながら魚を探す。
ただ、混群は迷惑そう・・・。

車のバッテリー交換。
車は普通車(4WD)ですが、バッテリーが大きく、費用が嵩みます。
今年は、
タイヤ交換。
ガソリンタンク交換。
それに、今回のバッテリー交換、と物入りです。
12年乗っていますと、いろいろ修理が・・・。
後は、エンジンを換えれば、新車と同じになるかも。

夕方、(あずき)散歩:約15分

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、天気予報では、あまり良くなさそう。
しかし、外を見ますと、良い天気。
それでも、休養日。
”休養日”は、やはり、体が休みます。

まず、ウオーキング:約35分。
やはり気持良い!
続いて、(あずき)散歩:約20分。

途中、ワンちゃん(***レトリーバー)と散歩中のご近所さんと出会う。
このワンちゃん、すごく愛想よく、私にすり寄って来てくれます。
私が、触れる数少ないわんちゃん。
親しみを感じます。
(それでも、怖々)
ちなみに、(あずき)は、私の傍にはほとんど来てくれません(涙)。

以前も、書いたと思いますが、私は、中学生当時、犬に噛まれて以来、
犬が触れません。
(少し前には、テニス友が、秋田犬に手を差し伸べた途端、噛まれ、手に深い牙のあとが・・・)
いままで、私宅の飼い犬((あずき)と先代の(ごんた))以外で、触れた犬は、数匹(記憶にあるのは3匹?)。
大きい小さい関係なく・・・。
鳥友が、最近、飼われた幼犬:(きなこ)ちゃんも、触れるかどうか・・・???(笑)
幼い間に・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の鳥は、「コハクチョウ」です。毎年楽しみにしております。
琵琶湖北部で撮影
今季は、飛来数が少ない感じ。
未だに数十羽。
昨年は、10月には約50羽。

* この画像は、デジスコとデジ一眼で撮影

* 画像

DSC_7587 - コピー(コハクチョウ)

DSC05973 - コピー(コハクチョウ)

DSC06030(コハクチョウ)

DSC_7180 - コピー(コハクチョウ)

DSC_7090 - コピー(コハクチョウ)

DSC_7181 - コピー(kコハクチョウ

DSC_7146 - コピー(コハクチョウ)

DSC_7160 - コピー(コハクチョイ)

DSC_7371 - コピー(コハクチョウ)

DSC_6979 - コピー(コハクチョウ)

DSC_7034 - コピー(コハクチョウ)

DSC_7087 - コピー(コハクチョウ)

DSC_7117 - コピー(コハクチョウ)

DSC_7125 - コピー(コハクチョウ)
[ 2013/12/04 14:24 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayufs.blog98.fc2.com/tb.php/805-370785df