都市公園の池で:「カンムリカイツブリ(幼鳥)」--幼鳥は初見です。

昨日は、”休養日”。
実は、撮影に行こうと思っていましたが、膝が痛だるく、中止。
前日、デジ一眼と三脚を担いで歩き、膝に負担が・・・。
デジ一眼はデジスコに比べ、重く。
今後の撮影行の大きな課題。
同時に、ウオーキングも中止。

まず、(あずき)散歩:約20分。
途中、鳥見をしましたが、いつもの小さな川にはなにもいません。
寂しい!

続いて、月1回の通院・投薬(内科)
ついでに、”肺炎球菌ワクチン”接種。
70歳以上は、5000円(70歳未満は8000円)。
TVでPRしているにしては”高い”。

私は、喘息の持病があるため、60歳時に初接種しましたが、
その当時は、”一生に1回”厳守でしたが、制度が変わり、
今では、5年以上経てばOKらしい。
あれだけ厳しい基準でしたのに、なんで変わったのか・・・???

なにはともあれ、当日は、激しい動きは禁止らしい。

夕方、(あずき)散歩:約15分

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、朝から、本格的な雨。
”休養日”。

朝、(あずき)散歩:約20分。
途中、鳥見:
いつもの小さな公園で、「ジョウビタキ♂」を久しぶりに。
隣の川では、「ユリカモメ」6羽。

続いて、半年に1回の眼科通院。
雨で、空いていると思いましたが、混んでました。
皆、気持は同じ・・・???

意外に暖かい!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の鳥は、「カンムリカイツブリ」(幼鳥)です。

* この画像は、すべてデジ一眼で撮影

* 画像

DSC_9527 - コピー(カンムリ)

DSC_9340 - コピー(カンムリ)

DSC_9298 - コピー(カンムリ)

DSC_9224 - コピー(カンムリ)

DSC_9215 - コピー(カンムリ))

DSC_9209 - コピー(カンムリ)

DSC_9203 - コピー(カンムリ)

DSC_9735 - コピー(カンムリ)

DSC_9550 - コピー(カンムリ)
[ 2013/12/18 14:04 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

こんばんは。

カンムリカイツブリの幼鳥さん、初めて見ました。
幼鳥さんらしい模様、幼い顔つきで可愛いです。
コクマルガラス、トモエガモのオス、ホシムクドリ・・・
未見の鳥さんが続いていて、とても羨ましく拝見していました。
[ 2013/12/19 21:59 ] [ 編集 ]

こんばんは!

hopisuke さん

こんばんは!
「カンムリカイツブリ」の幼鳥は、私も初めてでした。
白い部分が光に当たりますと、白飛びしまして、撮影は
結構難しかったです。

私の方こそ、hopisuke さんのお写真を拝見しまして、良いな~、と。
雪の「キレンジャク」「ホシガラス」、羨ましいショットです。
ただ、雪は苦手ですので・・・(笑)
つい先日、大阪の鳥友が北海道に行きまして、「ホシガラス」「ベニヒワ」の情報をいただきましたが、如何せん遠すぎまして・・・(笑)

なんとか1回は、行きたいものです。
[ 2013/12/19 22:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayufs.blog98.fc2.com/tb.php/812-6c4a1cf9