山の公園で:「ミヤマホオジロ」

昨日は、「ミゾゴイ」を目的に。
行く前に、(あずき)散歩:約15分。
鳥友に案内していただきました。
ありがとうございました。

到着しますと、カメラマンは少ない。
(撤収時点で、延20人位)
皆さん、梅田で存分に撮っておられるのでしょう。
私は、何回撮っても、いつも新鮮な気持ち(のつもり)で・・・。
当日は、近いと思っていましたのでデジ一眼で。
デジスコでも撮れたかな、と。
鳥友、地元の方と和気藹藹に過ごせました。

夕方、(あずき)散歩:約15分

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、鳥友に同乗・同行させていただき計3名での撮影行。
ありがとうございました。

出発前に、(あずき)散歩:約15分。

撮影行の第一ポイントは、先日と同じ場所の「ツクシガモ」。
が、昼頃でしたので、逆光。それに遠く・・・。
諦めて、田園へ転進。
「コクマルガラス」を。
たくさん「ミヤマガラス」がいましたが、やっと、鳥友が「コクマルガラス」1羽を発見。
しかし、すぐ、自転車の方が通り、撮影出来ず。
撤収直前、鳥友が”あれ?キツネでは???”と。
見ますとはるか遠くに。
画像を見ますと、”キツネ”のよう。
私は、野生の”キツネ”は初見で。
今まで何回となく通っています田園。
こんなところにいるとは・・・。

次に、鳥友がまだ撮っておられない”白い頭の「スズメ」を。
偶然、鳥友ご夫妻も。
カメラマンは7名のみ。
もう夕方のため諦めモードでしたが、突然、出現。
それもミカンの樹の良い場所へ。
ゆっくり止まってくれましたので、皆さん、大満足だったのでは・・・。

今日も、楽しく鳥見・撮影ができました。

帰宅後すぐ、(あずき)散歩:約20分

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の鳥は、「ミヤマホオジロ」です。

* この画像は、すべてデジ一眼で撮影

* 画像
--「ミヤマホオジロ♀」と「カシラダカ」の区別が間違っているかも・・・。
DSC_4650 - コピー(ミヤマ)

DSC_4646 - コピー(ミヤマ)

DSC_4711 - コピー(ミヤマ2)

DSC_4453 - コピー(ミヤマ)

DSC_3861 - コピー(ミヤマ)_

DSC_3676 - コピー(ミヤマ)_edited-1

DSC_5025 - コピー(ミヤマ)

DSC_4174 - コピー(ミヤマ)

<今日(1/5)撮影の”キツネ”
 野生の”キツネ”は”人生70年で初見です>
DSC_7336 - コピー(キツネ)
[ 2014/01/05 18:07 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

AYUさんへ

こんにちは、じゃなくて・・・こんばんは、になりますね^^

もーミヤマンの季節ですね
昨年、初めて見つけた時に撮ったのですが、距離ありすぎて・・・
なので、今シーズンのリベンジ対象かな

野生のサルにシカは見たことありますが、キ・ツ・ネ!!
居るところには、居るのですね

それと、リンクありがとうございます。
私も、AYUさんのブログとリンクさせていただきますね^^
よろしく、お願いします。
[ 2014/01/07 17:53 ] [ 編集 ]

こんばんは!

Lucky Bird さん

こんばんは!
私は、あまり「ミヤマホオジロ」には縁がないのですが、
今季は、積極的に行ってきました。
綺麗な鳥ですね。

”キツネ”。
私もびっくりしました。
まさか!と思いましたが、遠くを悠々と歩いていまして。
ライファーの鳥も嬉しいですが、初見のキツネも嬉しかったです。

リンク、
こちらこそよろしくお願いいたします。
[ 2014/01/07 19:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayufs.blog98.fc2.com/tb.php/821-fdb346e5