ちょっと逆光で:「カワセミ」

昨日は、休養日。
ゆっくり起床し、、(あずき)散歩:約20分。

しばらくして、ちょっと体調不良で、内科、眼科へ通院・投薬。
内科は、インフルエンザが多いらしい。
眼科は、いつも患者さんが多い。
午後、妻の所用に付き合う。

夕方、(あずき)散歩:約20分

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、体調もほぼ良くなり、鳥見・撮影へ。
ただ、妻も、バス旅行で、早く出発するため、
私も、”自動的に”早くでるはめに”・・・。

目的は、鳥友に教えていただきました”白い「ホオジロ」”。
ありがとうございました。
が、”一番乗り”したものの、早く着きすぎ、鳥影なし・・・。
つぎつぎに、鳥友はじめカメラマンが。
約10人(最大、20~30名位らしい)
10:00頃まで待ちましたが、現れず・・・。
「カワアイサ」ポイントへ転進。
(その時、”白い「ホオジロ」”出現の報が。)

「カワアイサ」♂2羽がいましたが、睡眠中。
やっと、動いた、と思いましたら、上流から「アオサギ」が飛んで来まして、
みんないなくなり・・・。
車から離れて探しに行っている時、”駐車違反”カードがフロントガラスに。
帰途、最寄りの警察署へ。
反則金15000円。痛い!

帰途、再度、”白い「ホオジロ」”ポイントへ。
15:00頃着。
鳥友他カメラマン数人。
しばらくして、15~20mの草地に。
撮り放題!。
が、約1時間、まったくピントが合わず・・・。
私の、デジ一眼技能の限界か・・・???

帰宅後、(あずき)散歩:約15分

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の鳥は、「カワセミ」です。
ちょっと逆光気味で・・・

* この画像は、すべてデジスコで撮影

* 画像
    --飛翔は、全滅でした

DSC03398 - コピー(カワセミ)

DSC03341 - コピー(カワセミ)

DSC03242 - コピー(カワセミ)

DSC03146 - コピー(カワセミ)

DSC03098 - コピー(カワセミ)

DSC03027 - コピー(カワセミ)

DSC02711 - コピー(カワセミ)

DSC02689 - コピー(カワセミ)
[ 2014/01/15 19:27 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

こんばんは^^

逆光をもろともしない、解像度
それに私好みの、可愛い子ちゃんv-10

どのお写真も、見とれてしまいます。

カワちゃんに、逢いたくなって来ましたよ~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
[ 2014/01/15 20:52 ] [ 編集 ]

ありがとうございました

こんばんは。

今日はありがとうございました。
目的の鳥は直ぐに来てくれました。
その後、今日は一人でしたので直ぐに帰宅しました。

カワセミ可愛いですね。
寒いせいか少し膨らんでいるので、余計に可愛く見えます(^_-)-☆

反則金15000円は痛いですね!☆⌒(>。≪)

[ 2014/01/15 21:43 ] [ 編集 ]

こんばんは!

Lucky Bird さん

こんばんは!
お褒め頂きありがとうございます。

「カワセミ」は、大の苦手の鳥でして・・・。
ともかくピントが合わず困っていました。
ゆっくりじっくり撮りましたので、少しは良くなったかと。

ただ、鳥友は、見事に飛翔をGetされていますが、
私は全滅で。
カメラ技術の差を実感しました。
[ 2014/01/15 21:45 ] [ 編集 ]

こんばんは!

totoro さん

こんばんは!
今日はお疲れ様でした。
”白い「ホオジロ」”撮れて良かったですね。
私は、結局、2回ポイントへ(笑)

「駐車違反」
いつも止めている場所でしたので、”まさか”と思いました。
油断ですね。

「カワセミ」、
やっとゆっくり撮影できましたが、
やはり難しかったです。
今度は、順光の時に行きたいと思っています。
[ 2014/01/15 21:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayufs.blog98.fc2.com/tb.php/826-03bf637a