河川敷で:「アオジ」

昨日は、前日の”駐車違反の反省のため、自宅謹慎。

いつもの通り、ウオーキング:約45分。
通常より長く・・・。
ただ、ウオーキングは、貯金(蓄積)はできないようで、
歩き貯めは不可。
途中、鳥見:
隣接の川の上流で、「ユリカモメ」6羽。
犬の散歩中の方が、餌を与えておられ、乱舞。
「カワセミ」が一瞬。

続いて、(あずき)散歩:約20分。
夕方も、同じく。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、ちょっと天気が悪そうですが、思い切って鳥見・撮影に。
目的は、「コイカル♀」「トモエガモ」「ルリビタキ」。

結果、
「コイカル♀」:空振り。最近、あまり出ていないよう。
「トモエガモ」:遠くで、枝被り、睡眠中、で撮影せず。
「アオバト」:水呑みにきましたが、首筋が大けが。
       写さず。無事に生き残って欲しい。
帰途、
鳥友に教えていただきました「ルリビタキ」ポイントへ。
ありがとうございました。
非常に綺麗な個体で、愛想よく、綺麗に撮れた、と思っていましたが、
露出が・・・。
ただ、ピントはバッチリ。
これで、デジスコ撮影で、大の苦手の「ベニマシコ」「カワセミ」「ルリビタキ」が
今季、ピント合わせが成功した感じ。
苦手が克服できたか、と。
満足でした。
自宅近くですし、また、行きたい。

今日も、鳥友およびカメラマンと楽しく過ごさせていただきました。

夕方、(あずき)散歩:約15分

<トピックス>
今日は、”阪神淡路大震災”発生から、19年目。
その早朝、枕元から”ゴーツ”と言う音。
”なに?”。
その後の、激しい揺れ、ベッドとベッドの間に、転げ下りる。
一瞬の出来事。
なにもできない・・・。
あのときの、恐怖が、昨日のごとく思い出されます。
自宅付近の震度:5

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の鳥は、「アオジ」です。

* この画像は、すべてデジスコで撮影

* 画像

DSC01772 - コピー(アオジ)

DSC01737 - コピー(アオジ)

DSC01746 - コピー(アオジ)

DSC01909 - コピー(アオジ)

DSC01869 - コピー(アオジ)

DSC01933 - コピー(アオジ)
[ 2014/01/17 17:11 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayufs.blog98.fc2.com/tb.php/827-72a710aa