広大な田園で:「チョウゲンボウ」

昨日は、「カワアイサ」と「カヤクグリ」を目的に。
「カヤクグリ」は、鳥友に教えていただきました。
ありがとうございました。

行く前に、(あずき)散歩:約20分。
ゆっくり目に、出発。
妻に同行を要請。

まず、「カワアイサ」ポイントへ。
今回で、今季、4回目。
偶然、鳥友と遭遇。
今回、やっと♀をGet。
転進直前、♂登場。
が、いずれも遠く・・・。
またまたリベンジが必要、と。

昼頃、「カヤクグリ」ポイントへ。
また、別の鳥友と遭遇。
お帰りになるところ。
様子と道程をお聞きする。
”午前中はまったくダメ。やっと昼頃出現”とのこと。
ポイントには私たちだけ。(少しして一人が)
小一時間待ち、やっと出現。
しばらく撮り放題。
昨年、別の場所で撮りましたが、やはり撮り放題でした。
「カヤクグリ」は、どこでもこんな状態なのか・・・???
15時前、いなくなり撤収。

*「カヤクグリ」
  昨夏、信州の高山で撮影しましたが、非常に可愛い囀りで
  活発でした。
  が、冬は、非常におとなしく、専ら、地面で採餌に忙しく・・・。

帰宅後すぐ、(あずき)散歩:約20分

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、鳥友に案内をしていただき山麓の公園へ。
ゆっくり出かけましたが、鳥影薄く・・・。
「シロハラ」「シメ」「ツグミ」の姿。
ちょっと出現の悪い「ルリビタキ」を少し撮影。

昼頃、鳥友に同乗させていただき”MIX「トモエガモ」”へ。
が、川筋を数百m探しましたが、残念ながら・・・。
昨日はいたらしく、朝・夕か、と。

非常に暖かく、鳥友および公園で出会いました別の鳥友ご夫妻と
楽しく過ごしました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の鳥は、「チョウゲンボウ」です。

* この画像は、すべてデジ一眼で撮影

* 画像

DSC_6546 - コピー(チョウゲン)

DSC_6538 - コピー(チョウゲン)

DSC_6514 - コピー(チョウゲン)

DSC_6480 - コピー(チョウゲンボウ)

DSC_6584 - コピー(チョウゲン)

DSC_6586 - コピー(チョウゲン)
[ 2014/01/29 16:02 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayufs.blog98.fc2.com/tb.php/833-a8106dfb