ひょうきんな:「オオカラモズ」(ライファー)

昨日は、午前中は、所用で外出。
午後は、鳥友に同乗・同行させていただき「アオシギ」を目的に。
ありがとうございました。

「アオシギ」、道中で、”撮り放題!”の連絡をいただく。
”今度こそ!”と思いつつ、向う。
が、しばらくして、”飛ばされた!”、との連絡をいただく・・・。
現地では、別の鳥友も含め、約10名の鳥友が、飛び去った「アオシギ」が
帰って来るのを待たれ、私たちも、周辺を探鳥。
しかし、残念ながら・・・。

これで、「アオシギ」は、7連敗(?)(3年越し)。
過去、撮影は1回だけ。
それにしましても、残念、でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、”休養日”。

いつもの通り、”ウオーキング“:約45分
続いて、(あずき)散歩:約30分
少し寒かったですが、良い汗をかきました。

途中、鳥見:
例年、1月頃、1羽だけが来てくれます「ツグミ」が、
今年は2~3羽来てくれていましたが、
今日は4羽も。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の鳥は、「オオカラモズ」(ライファー)です。

* この画像は、すべてデジスコで撮影

* 画像

DSC01775 - コピー(オオカラ)

DSC02034 - コピー(オオカラ)

DSC02243 - コピー(00カラ)

DSC01966 - コピー(オオカラ)

DSC02001 - コピー(オオカラ)

DSC02025 - コピー(オオカラ)

DSC02207 - コピー(オオカラ)

DSC02215 - コピー(オオカラ)

DSC02075 - コピー(オオカラ)
[ 2014/02/18 14:10 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

こんばんは

オオカラモズ、ライファーゲットおめでとうございます!
素晴らしく綺麗に撮れていますね!!
いつもながらの行動力に敬服です(^_-)-☆
[ 2014/02/18 20:06 ] [ 編集 ]

いいなぁ・・・

今季話題のオオカラモズへ行かれたのですね。
山口はちょっと遠過ぎました。
それにしても大きくてスタイリッシュなモズですね。
羨まし過ぎますねぇ!
AYUさんのアオシギはどちら方面へ行かれるのですか?
[ 2014/02/18 20:14 ] [ 編集 ]

こんばんは!

totoro さん

こんばんは!
ありがとうございます。
非常に遠く、独力では、行けません。
鳥友のお陰です。

この時は、カメラマンも多く、焦り気味で・・・。
デジ一眼の方は、飛びものやホバも撮っておられます。
[ 2014/02/18 21:20 ] [ 編集 ]

こんばんは!

agehamodoki  さん

こんばんは!
行ってきました~。
ただ、独力ではありません。
鳥友に乗せて行っていただきました。

綺麗な鳥でした。
休日でしたので、カメラマンが多かったですが、
翌日(月曜)に行かれた方は、良かったみたいです。
近ければ、もう一度行きたい、と。
[ 2014/02/18 21:25 ] [ 編集 ]

AYUさんへ

こんばんは^^

アオシギお疲れ様でした。
近々、リベンジです。

オオカラモズ、なんともせいかんな顔してますね!!
私も、お誘いあったのですが流石に・・・ネ
AYUさんの行動力を見習わなきゃです

でもあまり無理しないでくださいね。
[ 2014/02/19 20:31 ] [ 編集 ]

こんばんは!

Lucky Bird さん

こんばんは!
「アオシギ」、お疲れ様でした。
私より、もっと、タッチの差で、残念でしたね~。
リベンジしたいですが、帰ってくるかどうか・・・???

「オオカラモズ」、可愛い顔していますが、
やはり猛禽らしく、強いようです。
遠征に連れて行っていただくことが多いのですが、
私は、後部座席で寝させていただいておりまして・・・。
鳥友に申し訳なく。
それでも、遠征予定の前日は、できるだけ休養日にしています。
やはり、歳です。


[ 2014/02/19 21:09 ] [ 編集 ]

こんにちは
車の屋根に乗っている写真を見ると、普通のモズより随分大きいんですね。実際に見ると迫力が有りそうです。まさに猛禽類って感じかな。
[ 2014/02/20 12:59 ] [ 編集 ]

こんばんは!

MrB さん

こんばんは!
そうですね~。
「モズ」よりはかなり大きいですね。

他のカメラマンの写真を見せていただいたり、お話をお聞きしますと、
ヘビ、カエル、それに「ヒバリ」を捕食していますので、
かなり獰猛のようです。
が、「オオタカ」「「ハイタカ」が来ますと、
一目散に逃げるようです。
[ 2014/02/20 17:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayufs.blog98.fc2.com/tb.php/843-d57c7891