やっと!何回通ったか?:「カワアイサ」

昨日は、鳥友と現地集合で、
今日は、別の鳥友に同乗・同行させていただき、「アリスイ」「クイナ」を目的に。
ありがとうございました。

両日とも、「アリスイ」は少し距離がありましたが、なんとかGet。
「クイナ」は、昨日は、あまり良くなく、今日、リベンジしましたが、空振り。
が、今日は、なんと、「アカハラ」を”たっぷり”撮ることができました。
もう帰ろうかと思っていましたら、フィールドを周知されている方が”「アカハラ」が出ていますよ”、と。
喜び勇んで、ポイントへ。
お陰さまで、”綺麗に”撮ることができました。
感謝!

帰途、「オシドリ」を少し撮影。

帰宅後すぐ、(あずき)散歩:約15分

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の鳥は、「カワアイサ」です。

* この画像は、デジスコとデジ一眼で撮影

* 画像

DSC05860 - コピー(カワアイサ)

DSC_5757 - コピー(カワ)

DSC_1646 - コピー(カワ)

DSC_6303 - コピー(カワ)

DSC_6288 - コピー(カワ)

DSC_5844 - コピー(カワ)

DSC_5904 - コピー(カワ)
[ 2014/02/25 20:01 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

AYUさんへ

こんばんは^^

カワアイサお目目まで
頭の色も綺麗にでており、素敵に撮られてますね~

連日、アリスイ & アカハラ ポイントに行かれたみたいで
お疲れ様です。
天気良し!! 出具合もさいこーだったみたいで♪良かったですね^^

私は、5連チャンでお仕事です。
は~やくこいこい私の休~日♪
[ 2014/02/26 00:06 ] [ 編集 ]

おはようございます。

Lucky Bird さん

おはようございます。
「カワアイサ」、何回撮りましても難しい鳥です。
白飛びと黒つぶれの両方とそれにキャッチライト、
すべての課題を克服せねばならず・・・。
毎年、トライしています。

「アリスイ」ポイント、
今季数回行っています。
最近、やっと「アリスイ」が。
昨日は、思いがけず「アカハラ」まで、大収穫でした。
喜んでいます。

お仕事、体に気をつけながら、頑張ってくださいね。
お休みには、また、ご一緒に!
[ 2014/02/26 08:30 ] [ 編集 ]

今日は、もどきさんの方から廻ってます

カワアイサの撮り放題みたいで、良いですね・・デジガン撮影とあるので、被写体迄結構距離が有るのでしょうか?
東京の方で、殆ど野鳥専門に撮影をしております。
[ 2014/02/26 19:56 ] [ 編集 ]

こんばんは!

かかし さん

こんばんは!
初めまして。
ブログ、訪問していただきありがとうございます。

今年は、決して、撮り放題という状態ではありませんでした。
空振りが、2回。♂だけが1回。♂♀揃って1回・・・。
今年は、なぜか、ダム放水量が多く、落ち着きがなく、
すぐ、飛んでしまいます。
ここは、川幅が60m位で、鳥との距離は約50m位。
デジスコとデジ一眼の両方で撮影しております。
ただ、毎年、行きますが、昨年は、水量も少なく、落ち着きもあり、
最短15m位で撮影できました。
私は、「カワアイサ」の撮影は、ほとんどこの場所です。

* ブログを拝見させていただきました。
  猛禽、良いショットを撮られていますね。
  当地(大阪)では、「オオワシ」は車で約2.5時間。
  「ハイイロチュウヒ」までは、約4時間と、遠くて・・・。
  「オオタカ」は、1.5時間位ですが、なかなかタイミングが合わず。
  「オオワシ」は、雪がありなかなか行けません。

今後ともよろしくお願いいたします。
  



[ 2014/02/26 20:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayufs.blog98.fc2.com/tb.php/846-c0d34726