出雲路で:「マナヅル」と「ナベヅル(?)幼鳥」

昨日は、良い天気、しかし、寒そう!
で、”休養日”。

ゆっくり起床。
(あずき)散歩:約20分

昼食後、ウオーキング:約20分
やはり、寒い!
しかし、良い汗をかきました。

夕方、(あずき)散歩:約20分
途中、鳥見:
「キセキレイ」
「ツグミ」
「カワセミ」
河川敷には、「ヒドリガモ」20羽位の集団が2つ。
せっせと、採餌。
それなりに楽しめました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日も、寒い予報のため”休養日”。

昨日同様、ウオーキング:約45分
(あずき)散歩:約20分

途中、鳥見をするも、なにもいなく・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の鳥は、「マナヅル」と「ナベヅル(?)幼鳥」です。

* この画像は、デジスコとデジ一眼で撮影

* 画像

DSC_7123 - コピー(マナヅル)

DSC03583 - コピー(マナ)

DSC03657 - コピー(マナヅル)

DSC03912 - コピー(マqナヅル)

DSC04069 - コピー(マナ)

DSC04812 - コピー(ナベ?)

DSC_7023 - コピー(マナヅル)

DSC_7024 - コピー(マナ)

DSC_7028 - コピー(マナヅル)

DSC_7029 - コピー(マナ)
[ 2014/03/07 14:12 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

AYUさんへ

こんばんは^^

暖かくなった・・・と思えば、雪も☃チラホラの寒空に・・・
体調管理、難しいですね!!

鶴を見ると、穏やかな気になります。私だけ・・・^^
お山バックの、ダイナミックな飛翔シーン 最高ですね
いろんな野鳥の飛来に大忙しですね

毎回が、楽しみで~す。v-198
[ 2014/03/07 19:18 ] [ 編集 ]

こんばんは!

Lucky Bird さん

こんばんは!
本当に、寒いや暖かいやで、体調管理が難しいですね~。
最近、”休養日”が多くなっています。

ここの”ツル”は、常に一羽が頭を上げ、警戒心が非常に強かったです。
飛来当初はそうでもなかったようですが・・・。
この飛翔も、急に飛び出しまして。
「ソデグロヅル」は、悠々としていましたが。

[ 2014/03/07 20:00 ] [ 編集 ]

日本人が大好きな野鳥ですね!

日本画から花札の絵柄まで、また鶴の恩返しといった童話まで。
昔から日本人は鶴が大好きだったのだと思います。
どこが良いのか?やっぱり優雅な立ち姿と家族の絆でしょうか?
それにしてもAYUさん、色んな所へ行かれてますね!
[ 2014/03/08 20:44 ] [ 編集 ]

こんばんは!

agehamodoki さん

こんばんは!
”鶴”、何回見ましても優雅ですね。
貴婦人のような佇まい。
好きな野鳥です。(嫌いな野鳥はいませんが・・・)

かなり以前からこの場所へ行きたかったのですが、
降雪・凍結等なかなか行く機会がなく、
やっと、妻に同行を要請し行くことができました。
やはり、遠かったです。
[ 2014/03/08 21:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayufs.blog98.fc2.com/tb.php/851-e4b1b012