鋭い眼差し:「ヒレンジャク」(2か所で撮影)

昨日は、”墓参”へ。
行く前に、(あずき)散歩:約20分

ちょっとぐずついた天気でしたが、なんとか・・・。
途中、眼前で”交通事故”が。
信号待ちの車に、単車が追突。
私は、発進したところ、対向車線で”がちゃ”と鈍い音。
単車の男性がつんのめって。
ヘルメットが反対側へ飛んで行きました。(バックミラーには転がるヘルメットが)
気をつけねば、と。

夕方、(あずき)散歩:約20分
途中、鳥見:
「ジョウビタキ♂」が元気に飛んでいます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、鳥友に同乗・同行させていただき「レンジャク」
特に「キレンジャク」を目的に。
ありがとうございました。

結果:到着後約3時間、やっと撮れました。
一昨日は、”ヒ””も”キ”も結構撮れたようですが、
滞在約7時間、近くの樹(赤い実・コガネモチ?)に止まってくれましたのは
少し時間を開けて”2回”のみ。
遠くの枯れ木に十数羽が止まったり、上空を数十羽が飛びましたが・・・。
ただ、その赤い実の樹に止まってくれましたのが、なんと「キレンジャク」ばかり。
4羽いました。
ただ、結構長く止まってくれたのが幸いでした。
良い写真もありそうです。
「キレンジャク」の撮影は、約3年ぶり(?)。

今日も、たくさんの鳥友はじめカメラマンと楽しく過ごしました。
--デジスコ設定を失敗し、近くの「キレンジャク」のデジスコ撮影に失敗。
   反省!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の鳥は、「ヒレンジャク」です。
2か所で撮影

* この画像は、デジスコとデジ一眼で撮影

* 画像

DSC03851 - コピー(ヒレンジャク)B2

DSC03938 - コピー(ヒレンジャク)_B

DSC_3439 - コピー(ヒレンジャク)2

DSC_2987 - コピー(ヒレンジャク)

DSC01925 - コピー(ヒレンジャク)_Bjpg

DSC02256 - コピー(ヒレンジャク)

DSC_2961 - コピー(ヒレンジャク)

DSC_2934 - コピー(ヒレンジャク)

DSC_3050 - コピー(ヒレンジャク)

DSC_3254 - コピー(ヒレンジャク)

DSC_2910 - コピー(ヒレンジャク)

DSC_3117 - コピー(ヒレンジャク)
[ 2014/03/19 20:42 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

いいですね~!

こんばんは。
憧れの鳥を着実に撮っていらっしゃいますね~!
デジスコとデジ一眼を使い分けての二刀流が板に付いてきましたね~(^_-)-☆
止まりもののアップも、飛び物もどちらも素晴らしいです。
[ 2014/03/19 22:04 ] [ 編集 ]

こんばんは!

totoro さん

こんばんは!
「レンジャク」、非常に素早い動きをしますので、難しいですね。

1枚目、2枚目は近くに止まってくれましたので、
助かりましたが、他は、かなり遠かったです。
飛ぶ可能性がある場合は、ほとんどの場合、デジ一眼も持って行きます。
が、いまのところデジスコが主になっています。
”二兎を追うもの・・・”にならないようにしたいと思っているのですが。
[ 2014/03/19 22:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayufs.blog98.fc2.com/tb.php/858-9b4807f8