”ハイチュウ”はいませんでしたが・・・:「チュウヒ」

昨日は、本格的な”雨”。
患者さんも少ないだろうと、この機会に、月1回の通院(内科)。
が、思惑が外れ”満員”。
明日から3連休の方も多く、また、同じ思いの方も多かったのでは・・・。

前回通院時の血液検査結果の説明を受ける。
基準オーバー:
中性脂肪、血糖値(ヘモグロビンA1Cは基準内)
血糖値が基準オーバーになりましたのは、今までに記憶がなく・・・。
体重も、この1年で約2.5Kg増えていますし、
特に、食事量に気をつけるよう、指導を受ける。
最近、バードウオッチングでも歩くことが少なく、
また、ウオーキングの量も減っていますので、
気をつけなければ、と。

夕方、(あずき)散歩:約20分

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、「レンジャク」あるいは”海浜”に行く予定で、準備万端。
私としては、早めに起床。
昨日の天気予報では、あまり良い天気ではなかったため、起きるとすぐ、天気予報を確認。
やはり、「レンジャク」ポイントの降水確率は高い。
インターネット”雨雲レーダー”を見ましても、雨が・・・。
海浜は、風が強く、波が高かそう。
で、”中止”。
ただ、自宅付近は、だんだん良い天気に。

久しぶりに、ウオーキング:約45分
引き続き、(あずき)散歩:約30分(いつもより+約10分)
風がきつく、寒かったですが、良い汗をかきました。
気持ち良い!

途中、鳥見をしましたが、寂しい状態

夕方、(あずき)散歩:約20分

<トピックス>
「ツバメ」1羽が飛翔

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の鳥は、「チュウヒ」です。
4羽確認しました。

* この画像は、すべてデジ一眼で撮影

* 画像

DSC_2586 - コピー(チュウヒ)

DSC_2632 - コピー(チュウヒ)

DSC_2419 - コピー(チュウヒ)

DSC_2633 - コピー(チュウヒ)

DSC_2640 - コピー(チュウヒ)

DSC_2664 - コピー(チュウヒ)

DSC_2581 - コピー(チュウヒ)

DSC_2683 - コピー(チュウヒ)
[ 2014/03/21 13:18 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

こんにちは^^

最近、お天気が安定しませんね^^
私も、久しぶりの三連休(昨日までですが・・・--”)だったのですが、
晴れた日は、一日だけとなんともな休日でした!!

ちなみに、初日は雨の中レンジャク行きました^^
しかも、現地到着一番乗りでした。

一枚目のチュウヒ カッコイー姿で撮られてますね
これぞ猛禽と言った感じ^^
[ 2014/03/21 13:36 ] [ 編集 ]

チュウヒ、良いですねぇ!

チュウヒ独特のV字飛形良いですねぇ!
黄色い光彩までバッチリ。
そんなチュウヒともお別れかな。
昨日は仕事、勤務明けの今日も変わりやすい天気にガッカリ。
明日は出遅れたキレンジャクでも行って来ます。
[ 2014/03/21 14:45 ] [ 編集 ]

こんばんは!

Lucky Bird さん

こんばんは!

そうですね~。
天候不順で・・・。
私は、この機会が良い休養になりますが、
現役の方は、絶好の3連休だとショックですね。

一番乗りですか~。
私たちは、渋滞ばかりでゆっくり10:00頃到着で。
余り出てくれず。
鳥のことはわかりませんね。

「チュウヒ」、
4羽がつぎつぎに来てくれまして、
楽しませてくれました。
なかなかピントが合わないのですが、
私としては、なんとか撮れたのではないか、と。
[ 2014/03/21 19:50 ] [ 編集 ]

こんばんは!

agehamodoki さん

こんばんは!
「チュウヒ」、
この日は”大サービス”で、楽しませてくれました。
「ハイイロチュウヒ」が、出てくれず、その代わりに来てくれたのでしょうか。
綺麗な眼が出てくれまして良かったです。

明日、「キレンジャク」に行かれるのですね。
私が行きました時は黄色が4羽いました。
良い鳥果を!
[ 2014/03/21 19:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayufs.blog98.fc2.com/tb.php/859-6bdb97be