”桜(河津桜)”「メジロ」

昨日は、「ツリスガラ」を撮りに行く予定で、
AM:5:00に起きるはずでしたが、
どうも、しんどく起きれず・・・。
結局、8:00前に起床。
なぜ、しんどいのか原因不明。
で、休養日に。

* 折角、「アオシギ」情報をいただきながら、行けませんでした。
  10連敗を免れていたはずですのに、残念でした。
  連絡をいただきました鳥友に申し訳なく・・・。

いつもの通り、ウオーキング:約45分。
続いて、(あずき)散歩:約20分。
暑い位。

午後、近所の小さい公園で、”桜(しだれ)”「スズメ」を撮りに。
しかし、別の場所(2か所)で、餌を与えている方がおり、桜にはほとんど来ず・・・。
残念でした。
”ソメイヨシノ”も来週早々には満開になると思いますので楽しみです。

前日、あれほど愛想の良かった「カワセミ」「ジョウビタキ♂」は、現れず。

夕方、(あずき)散歩:約20分

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日も、なぜか”しんどく”て、起きれず・・・。
”休養日”に。
どうも、原因がわかりませんが、動く気力がわかず。
(明日は、雨の予報。ゆっくり体を休めます)

しかし、血糖値の関係で、ウオーキングはしておかなくてはなりませんので、約45分実行。
続いて、(あずき)散歩:約20分。
”枝垂れ桜”は、満開。
”ソメイヨシノ”は、1~3部咲き位。
すでに、シートが敷かれているところも。

途中、鳥見をしましたが「ヒドリガモ」の群れのみ。
ちょっと寂しい感じ。

午後から、約1時間、”桜(しだれ)”「スズメ」を撮影に、近所の小さな公園へ。
”ラッパ”「スズメ」をやっとGet。
桜に来ましたのは1時間で1~2回だけ。
昨日同様、近くで、ハトに餌やりの方がおり、「スズメ」が桜に、なかなか止まらず・・・。

夕方、(あずき)散歩:約15分

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の鳥は、”桜(河津桜)”「メジロ」です。

* この画像は、すべてデジ一眼で撮影

* 画像

DSC_6527 - コピー(メジロ)B

DSC_6808 - コピー(メジロ)B

DSC_6478 - コピー(メジロ)

DSC_6544 - コピー(メジロ)

DSC_6609 - コピー(メジロ)

DSC_6652 - コピー(メジロ)

DSC_6744 - コピー(メジロ)

DSC_6862 - コピー(メジロ)

DSC_6926 - コピー(メジロ)

DSC_6968 - コピー(メジロ)

DSC_6986 - コピー(メジロ)

DSC_6943 - コピー(メジロ)
[ 2014/03/29 16:31 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

こんばんは。

桜とメジロさん、色鮮やかでとても美しいです。
嘴に花粉がついているのがなんとも可愛らしいです。
[ 2014/03/29 22:07 ] [ 編集 ]

こんばんは!

hopisuke さん

こんばんは!
実は、”花”絡みの「メジロ」を撮りましたのは初めてでして・・・。
ファインダー越しに仕草を見ていましても、また、
PCに入れて初めて、嘴が黄色くなっているのに気付きましたが、
非常に可愛かったです。

これから、いろいろな鳥と花絡みを撮って見たいものです。

[ 2014/03/29 22:24 ] [ 編集 ]

日本人を感じる季節です。

文字通りの桜色とメジロの黄緑色。
春の定番風景ですが、見ると心が和みます。
自分が日本人であることを感じます。
と言って、花の下で大騒ぎはご遠慮ですが(笑)
[ 2014/03/30 20:46 ] [ 編集 ]

こんばんは!

agehamodoki さん

こんばんは!
そうですね~。
”桜”、日本人の心、でしょうね。
本数は、10数本でしたが、たくさんの「メジロ」が来てくれました。
「メジロ」が途切れば、花を愛で・・・。
なかなか贅沢な鳥見でした。

「ソメイヨシノ」の花絡みも撮りたく、
「スズメ」でトライしましたが、白い花で難しかったです。

この花園でも、花見客がおられましたが、お弁当程度で、
大騒ぎはなく、鳥見カメラマンと共存できました(笑)
[ 2014/03/30 21:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayufs.blog98.fc2.com/tb.php/863-8fc20cc4