古都の葦原で:「クイナ」

昨日は、”桜”「レンジャク」か「キジ」に行こう、かと。
ゆっくり出発の予定で。

まず、”ウオーキング”:約45分。
続いて、(あずき)散歩:約20分。
途中、鳥見:
「ツグミ」が1羽のみ。
桜は満開。

出発しようと、鳥友に”桜”「レンジャク」の状況をお聞きする。
が、あまり良くない、とのこと。
ありがとうございました。
それに、寒く、天気も変化が・・・。
それに加え、ウオーキングで疲れが・・・。
で、”鳥見・撮影行”は、中止。
リベンジしたいですが、まあ、曲がりなりにも撮っていますし・・・。

BSで、ヤンキースの田中投手の”初登板”を見る。
初勝利!良かった。
別に、ファンではないのですが・・・。
イチローも大活躍。
こちらも良かった。

午後、デジスコの照準器を”改良”設置。
細かい作業は苦手ですが、なんとか設置完了。
フィールドで試す、のみ。

夕方、(あずき)散歩:約25分
小さな公園で、花見の宴2組。
寒い中、お疲れさまです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日も、天候不順のため、”休養日”。
いつもの通り”ウオーキング“:約45分
(あずき)散歩:約45分
 --途中に妻が来たため、いつもより大幅増。
良い汗をかきましたが、寒い。

いつもの小さな公園では、花見の宴が数組。
例年よりは少ない。
寒そう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の鳥は、「クイナ」です。

* この画像は、すべてデジ一眼で撮影

* 画像

DSC_4550 - コピー(クイナ)

DSC_4570 - コピー(クイナ)

DSC_4153 - コピー(クイナ)

DSC_4166 - コピー(クイナ)

DSC_4212 - コピー(クイナ)

DSC_4465 - コピー(クイナ)

DSC_4519 - コピー(クイナ)
[ 2014/04/06 13:47 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

こんにちは…

愛想の良いクイナの登場ですね(^^)
動きの有る写真で、バッチリ撮れてますね~~~
土曜日はレンジャクの愛想が悪くて、一度だけのチャンスでした。
日曜日はお世話になり、有難う御座いました。
真冬並みの寒さで、震えながら撮影しましたよ~~~
けど丸見えで、楽しく撮影出来ました(^^)/
また宜しくお願いします!!
[ 2014/04/07 10:21 ] [ 編集 ]

こんばんは!

th0325 さん

こんばんは!
ご丁重なメールをいただき恐縮しております。
撮れて良かったですね。
当日は、30人とも50人とも聞きましたが、
撮っておられない方が多かったようですね。
私は9連敗で、やっと撮れましたが、4連敗、5連敗、あるいは7連敗の方も
おられた由。
今日も、通りましたが、どうも居なかったようです。

「クイナ」、
これも3~4回通い、やっと愛想よく出てくれました。
が、後日また行きましたがおらず・・・。

鳥見のタイミングは難しいですね~。

[ 2014/04/07 17:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayufs.blog98.fc2.com/tb.php/867-6d840414