可愛い!”桜”絡み:「ニュウナイスズメ」(1回目)と「スズメ」

昨日は、また、お山へ。
実は、大阪城公園へ行こうと、家を出た途端、鳥友から
”鳥がいないから、来ない方が良いですよ”と。
で、即、方向転換。
ありがとうございました。

お山へ到着しますと、すでにたくさんのカメラマンが。
もちろん、鳥友も。
結果:
「キビタキ」
鳥友が、”いるよー”と。
ありがとうございました。
間近で、良い所へ止まってくれました。
久々に、ナイスショットを。
良いショットを撮れましたのは、私だけではありません。
皆さん、ほくほく顔で。

思いがけなく、「ヤブサメ」も。
当初、暗くて、デジスコではSSが上がらず、ムリと諦めておりましたが、
鳥友が”止まることもある”とのアドバイスで、急遽、撮影に。
が、難しかった!
居場所を教えていただきましても、どこにいるのかなかなかわからず・・・。
一旦、見つけましたら、ズーツと追尾を。
”自然”の中で撮りましたのは”初めて”。

「キセキレイ」、
綺麗な個体でしたが、良く動き、難しく・・・。

「オオルリ」、
遠くて、私の眼では見つけられず・・・。
眼の良い方、良いポイントに遭遇されたかたは、良いショットを。

鳥友とのおしゃべりが大半でしたが、楽しい時間を過ごすことができました。

帰宅後すぐ、(あずき)散歩:約20分

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、5日連続の撮影行のため、”休養日”。
昨日と異なり、大阪城公園が賑わっているらしく、残念!
体力が持ちません。

いつもの通り”ウオーキング”:約35分。
(あずき)散歩:約30分。
良い天気。
良い汗をかきました。

夕方、(あずき)散歩:約25分

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の鳥は、桜絡みの「ニュウナイスズメ」(1回目)と「スズメ」です。

* この画像は、デジスコとデジ一眼で撮影

* 画像

DSC_2835 - コピー(ニュウナイ)

DSC_2845 - コピー(ニュウナイ)

DSC_2498 - コピー(ニュウナイ)

DSC_2904 - コピー(ニュウナイ)

DSC_2928 - コピー(ニュウナイ)

DSC_2664 - コピー(ニュウナイ)

DSC_2459 - コピー(ニュウナイ)

DSC01001 - コピー(スズメ桜)Bjpg

DSC01003 - コピー(スズメ桜)

DSC_0748 - コピー(スズメ桜)

DSC_0792 - コピー(スズメ桜)

DSC_0817 - コピー(スズメ)

DSC_0844 - コピー(スズメ)桜

DSC_0883 - コピー(スズメ桜)
[ 2014/04/12 14:20 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

こんにちは^^

満開の桜見てるだけで気分上々↑↑↑になるのに、ニュウナイ & ノーマルスズメ
やはり桜に野鳥のコラボ 最高ですね(≧∇≦)キャー♪

今年は、休日が合わずで桜コラボ断念( _ _ )..........o
来年に期待で~す。
[ 2014/04/12 17:04 ] [ 編集 ]

こんばんは!

Lucky Bird さん

こんばんは!
実は、”桜”と「ニュウナイスズメ」「スズメ」のコラボはいままで撮ったことがなく、今季は、なんとか撮りたく手ぐすねを引いていいました。
やっと、そのタイミングがありました。

公園での満開過ぎの桜吹雪の中での”一服”は気持ち良かったですよ。
撮影に専念だけでなく、環境を楽しむゆとりを持ちたいと思っているのですが・・・。
[ 2014/04/12 18:13 ] [ 編集 ]

絵になりますね!

こんばんは。
桜絡みはとても絵になりますね!どれをとっても素晴らしいの一言です。
こちらで桜絡みと言ったらメジロやヒヨドリくらいしか思い浮かばないのですが、スズメやニュウナイも良いですね!

[ 2014/04/12 20:21 ] [ 編集 ]

こんばんは!

Kamome88 さん

こんばんは!
お褒め頂きありがとうございます。
”花絡み”は、かなり前に”山茶花”「ヒヨドリ」を撮り、
つい最近、”河津桜”「メジロ」を撮った位で・・・。
今季は、「スズメ」「レンジャク」それに「ニュウナイスズメ」と
精力的に撮りました。
特に、「ニュウナイスズメ」はかなりの回数で・・・(笑)。
綺麗な花に、鳥が負けないように撮るのは難しいものですね~。
[ 2014/04/12 21:00 ] [ 編集 ]

春満開の優しい風景ですね!

スズメそっくりなのに、ニュウナイスズメは優しく見えますね。
桜の花がよく似合います。お馴染のラッパシーンもクッキリ。
これは背割堤でしょうか?今年は行けませんでした。
地元摂津峡でも例年だと出合えるのですが、空振りでした。
[ 2014/04/12 21:18 ] [ 編集 ]

こんばんは!

agehamodoki さん

こんばんは!
そうですね~。
顔が白い分、「ニュウナイスズメ」の方が幾分優しい感じでしょうか。
いずれも、観光客、来園者が多く、撮っていますと、すぐ飛びの、連続で・・・。
ただ、鳥がいなくても、桜を見ているだけでも癒されますので、
楽しかったです。

[ 2014/04/12 21:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayufs.blog98.fc2.com/tb.php/870-a002cae5