「メジロガモ♀」と聞いておりましたが・・・:「ホシハジロ」の交雑種

昨日は、休養日の予定でしたが。
鳥友に教えていただきました「ノビタキ」(いわゆるクロノビ)を目的に。
ありがとうございました。

駐車場の問題があり、妻同行で。
が、また、空振り。
お会いしました鳥友にお聞きしますと”朝早くは出ていた”とのこと。
遅かった。
寒いし、天気もも一つで、おまけに、お腹の具合が悪くなり、
すぐ撤収。
一旦、休養日と決めていますと、気持ちの切り替えが難しいです。

午後、ウオーキングをする予定も、”中止”。

夕方、(あずき)散歩:約30分

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、鳥友に同乗・同行させていただき”山”へ。
ありがとうございました。

結果:「オオルリ」「キセキレイ」「ヤマガラ」(いずれもワンシーンのみ)
「オオルリ」は、休憩中、近くで囀りが聞こえ、あたりを見回しますと”黒い鳥影”を発見。
今季、初撮りでした。
が、画像はあまり良くなく・・・。
「キビタキ」「ルリビタキ」もいましたが、うまく居場所を見つけられず。

今日は、鳥果はも一つでしたが、おしゃべりの時間が長く、
楽しく過ごさせていただきました。

帰宅後すぐ、(あずき)散歩:約25分

万歩計数値:約12000歩

* 今日も、たくさんの鳥友に、大変お世話になりました。
  本当に、ありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の鳥は、「ホシハジロ」の”交雑種”です。
--「メジロガモ♀」と聞いておりましたが・・・。

* この画像は、すべてデジ一眼で撮影

* 画像

DSC_6353 - コピー(ホシ交雑)

DSC_6155 - コピー(ホシ交雑)

DSC_6387 - コピー(ホシ交雑)

DSC_6411 - コピー(ホシ交雑)

DSC_6360 - コピー(ホシ交雑)

DSC_6361 - コピー(ホシ交雑)
[ 2014/04/14 18:30 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

こんばんは

連チャンでお会いした時の子ですね。

ホントメジロガモじゃなくて残念ですよね~。
私メチャクチャ撮りました(^▽^;)
[ 2014/04/14 20:04 ] [ 編集 ]

こんばんは!

7G(セブンジー) さん

こんばんは!
そうです。横断歩道でお会いした時のものです。
私も、非常にたくさん撮りました(笑)。
”交雑種”という判断が大勢ですが、
一部に、「メジロガモ♀」という方もおられるようです。
私には、まったくわかりません。
[ 2014/04/14 21:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayufs.blog98.fc2.com/tb.php/871-362fad9e