たわわな”ねずみもち”:「ヒレンジャク」「キレンジャク」

昨日は、鳥友に同乗・同行させていただき「オオアカゲラ」を目的に。
7:00前に到着。
それでも、6、7番目。(最終的には、約20名)。
背景の良いポイントは・・・。
雛が孵っているようで、親が30分に1回位に。
が、突然、やってきますので、トイレに行く暇もなし。
ただ、寒い!真冬のよう。
春ものに少しベストを着た服装ではダメでした。
大いに反省!
後ろにおしゃべりな方がおり、会いうちを打っていまして、逃すこともあり・・・。
迷惑な方でした。
私もこのようなことがないように、と。
デジスコとデジ一眼の両刀で挑戦。
ちょっと中途半端かな、と。
鳥友は、良いショットを撮っておられます。

午後は、逆光気味になり、14:30頃撤収。

ちょっと、趣向を変えて、”花見”に。
結構、たくさん来られていました。

当日も、鳥友はじめみなさんと楽しく過ごすことができました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、大阪城公園へ行こうかと思っていましたが、
(あずき)の予防接種(狂犬病)と妻の用事に付き合うことに・・・。

(あずき)予防接種は10:00開始ですが、散歩を兼ねて、
早めに。
定刻より早く到着。3番目。

帰宅後、妻の用事へ行く前に”お山”へ。
目的は「コマドリ」。
先日、空振りしていますので、行かれる予定の鳥友に電話をいただくことに。
”今、出ているよう~”、と。
ありがとうございました。
すぐ準備して・・・。
到着しますと、約1.5時間前にいなくなったと。
待つこと、約1時間。
やっと、リベンジ成功。
その後、また、約1時間。
2回目の出現。
あまりにも素早く、デジ一眼で。
良い時間を過ごすことができました。

撤収後、妻の用事に付き合うことに。
ある百貨店へ。
車で行くのは初めてですが、
1、駐車場案内板がわかりにくい・・・。
2、駐車場から店舗へのルートが分かりにくく。
   --近くにいた方に聞く始末。
全国的に有名な百貨店にもかかわらず、”不親切”。
店舗に入ってから、駐車場案内書をもらっても仕方がない。
なお、店舗の案内係り、売り場の店員さんは丁寧。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の鳥は、「ヒレンジャク」「キレンジャク」です。

* この画像は、すべてデジ一眼で撮影

* 画像

DSC_9613 - コピー(レンジャク)

DSC_9022 - コピー(レンジャク)

DSC_9136 - コピー(キレン)

DSC_9439 - コピー(レンジャック)

DSC_9289 - コピー(レンジャク)

DSC_9346 - コピー(キレン)2

DSC_9347 - コピー(レンジャク)

DSC_9436 - コピー(レンジャク)

DSC_9482 - コピー(レンジャク)

DSC_9561 - コピー(ヒレンジャク)
[ 2014/04/16 20:46 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)

こんばんは^^

大盛況ですね!!ネズミモチ食堂♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

スタートこそ遅れたものの、各地でレンジャクフィーバーですね
地元にも、ランダムでお目見えするので、てんやわんやですわ^^!

オオアカゲラ 行かれましたか~
それにしても、20名とは・・・
しばらく行けなさそ~です。

お疲れ様でした。^^
[ 2014/04/17 21:32 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/04/17 22:15 ] [ 編集 ]

こんばんは!

Lucky Bird さん

こんばんは!
この時が、最高だったでしょうね。
”ネズミモチ”の実は、美味しいのでしょうね。
赤い実はあまり食べませんし。

「オオアカゲラ」、連れて行ってもらいました。
寒かったです。冬装束が必要ですね。
非常に活発でしたので、トイレのタイミングも難しく・・・。
カメラマンは多かったです。
10名位が限度のような感じがしますね。
再度行きたいところですが、単独では、ちょっとムリです。
[ 2014/04/17 22:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayufs.blog98.fc2.com/tb.php/872-5a177615