10連敗を免れる:「アオシギ」

昨日は、ほぼ完全な”休養日”。
朝夕の(あずき)散歩:それぞれ20~25分のみ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、海岸へ”シギチ”撮影に行く予定でしたが、
ゴールデンウイーク突入を失念。
渋滞の可能性高く断念。

で、先日来、妻が行きたいと言っていました”奈良町(奈良市)”見学・散策に。
行く前に、(あずき)散歩:約20分

途中、平城宮跡の”東院庭園”へ。
私は以前行ったことがありますので、妻のみが見学。
説明員に詳しく説明していただいたとのこと。
私は、その間、周辺を探鳥。
しかし、なにもいません。

しばらくして、奈良町へ。
駐車場を探しましたが、”24H700円”とか・・・。
しかし、良く見ますと”平日”。
土日は高い。
そこで、かなり離れますが市営の駐車場へ。
1000円/日。

奈良町をゆっくりゆっくり見学。
”杉岡華邨書道美術館”も拝観
  (杉岡氏:書家・文化勲章受章者)

奈良公園散策途中、”浮御堂”の”水琴窟”で、
綺麗な音色に聞きいる。

今日の散策については、妻は、一応、満足した様子。

ちょっとハプニングがありましたが・・・。
内緒!

暑かった!

夕方、(あずき)散歩:約20分

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の鳥は、「アオシギ」です。

* この画像は、デジスコとデジ一眼で撮影

* 画像

DSC02695 - コピー(アオシギ)B

DSC01576 - コピー(アオシギ)B1

DSC02675 - コピー(アオシギ)

DSC03441 - コピー(アオシギ)_B

DSC03320 - コピー(アオシギ)B

DSC02792 - コピー(アオシギ)

DSC02486 - コピー(アオシギ)

DSC02308 - コピー(アオシギ)

DSC02025 - コピー(アオシギ)

DSC_1358 - コピー(アオシギ)

DSC_1190 - コピー(アオシギ)
[ 2014/04/26 17:12 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

こんばんは^^

お疲れ様でした

ちょうど、MFでの入れ違え探鳥になってしまいましたね・・・
来年は、VIP席を用意しておきますので=*^-^*=にこっ♪

それと、アオシギ負けてしまいました。
まだ、アップされてなかったとは!!
さすが師匠(^∇^)アハハハハ!
[ 2014/04/26 19:29 ] [ 編集 ]

こんばんは!

Lucky Bird さん

こんばんは!

今日は、結局、第一目的の”デート”が達成(?)できましたので(笑)。
鹿も見れましたし・・・。

「アオシギ」、撮影後、いつの間にか約1カ月です(笑)。
月日が経つのは早いものです。
桜の季節が過ぎても”桜”絡みですし・・・。
早くはしたいのですが、1回の撮影行での撮影枚数が非常に多く、
整理が追いつきません。
[ 2014/04/26 20:35 ] [ 編集 ]

ktkkです。こんばんは^^

コメント有難うございます。

毎日、楽しみに見せて頂いております。

今後とも宜しくお願いいたします。

私は、アオシギとは縁がなく10回どころではありません^^

[ 2014/04/27 21:10 ] [ 編集 ]

こんばんは!

ktkk さん

こんばんは!
私の方こそ楽しみに拝見させていただいております。

「アオシギ」、
そうですか~。
私より”連敗”続きなんですね~。
この時は、偶然、足元で動きましたので、分かった次第です。
動かなければ、きっと、見つけていなかったかもわかりません。

今後とも、よろしくお願いいたします。
[ 2014/04/27 21:35 ] [ 編集 ]

なんとも愛くるしい仕草のアオシギさんで、たまらないです。
それに水の流れの雰囲気がとても素敵です。

こんなふうに色々なポーズや行動を観察できたことがありません。
警戒心が強く、こちらが気付く前にアオシギさんが気付いて飛んでしまいます。
こんな近くで可愛く撮れて羨ましいです。
[ 2014/04/27 22:17 ] [ 編集 ]

おはようございます。

hopisuke さん

おはようございます。
「アオシギ」、同じく警戒心が強いです。
発見された当初は、頻繁に現れたのですが、
カメラマンのマナーの悪さで、飛ばされまして、
以降、非常に難しくなりました。
当日、たまたま見つけることができた、と言う次第です。

ここは、比較的狭い川で、高さ数m位の土手から撮っています。
柵がありますので、下へは降りることができませんので、
守られているのでは、と思います。
当日は、必死に餌を探していましたので、良い表情が撮れたのでは、と思っています。
[ 2014/04/28 07:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayufs.blog98.fc2.com/tb.php/878-a76744a1