渓谷他で::「キビタキ」

昨日は、”カメラ・レンズ(ニコン)”の点検に。
メーカーは、10:30開店ですので、その前に、
河口干潟へ。

干潮は、11:30頃。
10:00前に到着。
しかし、かなり引いています。
「オガワコマドリ」が抜けたようで、たくさんのカメラマンが。

最初のポイントにはなにもいなく・・・。
ちょっと、移動しますと「オオソリハシシギ」「チュウシャクシギ」「オバシギ」等がいましたが、
遠すぎ、写す気にならず・・・。
比較的近くに来ました「ユリカモメ」(夏羽)をGet。

昼過ぎ、ニコン・サービスセンターへ。
気になる症状:ズームがスムースでなく、時々、ピントが合わない。
調べてもらいますと、レンズ(ズーム)の軸が曲がっている他、とのこと。
即、修理に出すことに。
期間:約2週間。
保証期間内のため、”無料”の予定。
例年、この期間に「サンコウチョウ」が来ていますので、
デジスコよりデジ一眼の方が獲りやすく、
結構、重宝していますので、早く、直って来ることを。
予備のカメラ・望遠レンズの出動か、と。

夕方、(あずき)散歩:約20分

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、大阪城公園へ行こうと。
鳥友に電話をしますと”ダメ!いない”とのこと。
で、断念!
ありがとうごいざいました。
”休養日”に。

いつもの通り”ウオーキング”:約45分。
続いて、(あずき)散歩:約25分
久しぶりに、良い汗をかきました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の鳥は、「キビタキ」です。

* この画像は、すべてデジスコで撮影

* 画像

DSC04724 - コピー(キビタキ)B

DSC04706 - コピー(キビタキ)

DSC04370 - コピー(キビタキ)

DSC04394 - コピー(キビタキ)

DSC05205 - コピー(キビタキ)B

DSC07808 - コピー(キビタキ)

DSC07671 - コピー(キビタキ)B

DSC07730 - コピー(キビタキ)_B
[ 2014/04/28 14:31 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayufs.blog98.fc2.com/tb.php/879-6e147a60