赤い実に囲まれ:「キレンジャク」「ツグミ」

昨日は、鳥友に教えていただきました「コブハクチョウ」(雛も)を目的に。
ありがとうございました。

行く前に、(あずき)散歩:約20分。

ゆっくりと出発。
「コブハクチョウ」ポイントは、駐車スペースを探さねばならず、妻に同行を要請。
まず、第1ポイントへ。
駐車スペースを探し、なんとか、農家の方にお願いし、空き地に止めさせていただく。
安心して撮影に。
10m位の位置に。
親2羽。子供5羽。

続いて、第2ポイントへ。
しばらく待っていますと、遠くから近づいてきました。
ここも親2羽、子供5羽。

子供を見ましたのは、初めて。
可愛かったです。
無事に育ってくれることを!

次に、大木の「フクロウ」の様子を見に。
残念ながら、まったく姿は見えず・・・。
屋台のコーヒー店が出ていまして、良い香りに誘われ、
1杯いただく。
@400円。ちょっと高い???

夕方、(あずき)散歩:約20分

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、昨日、鳥友から「コルリ」情報をいただきました大阪城公園へ。
ありがとうございました。
午後、鳥友が出展されています野鳥写真展(大泉公園)へ行く予定でした。

行く前に、(あずき)散歩:約20分。
通勤・通学帯を避けてゆっくり出発。
大阪城公園へは10:30過ぎ到着。
カメラマンの姿がありません。
ぶらぶら探鳥しますが、鳥もいません。
しばらく歩いていますと、鳥友に遭遇。
「マミジロ」情報をいただき、早速、転進。
ありがとうございました。

ポイントに行きますと、たくさんのカメラマンが・・・。
しかし、なかなか登場せず・・・。
その時、別の鳥友から「コルリ」情報をいただく。
ありがとうございました。

こちらは、すぐ登場。
が、そのポイントがスポットライトのように強い光が・・・。
撮るには撮りましたが。

昼過ぎ、大泉公園の写真展に行くため、鳥友にその旨話していますと、
”今日は休館日ですよ”と。
で、急遽、中止に。

そこで、、また、「マミジロ」ポイントへ
今度は、なんとかGet。
16:00頃まで2~3回登場。

通勤ラッシュ前に帰宅。
今日も、たくさんの鳥友と楽しい時間を過ごすことができました。

帰宅後すぐ、(あずき)散歩:約20分

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の鳥は、「キレンジャク」「ツグミ」です。
「キレンジャク」ポイントへは、2回目です。

* この画像は、すべてデジ一眼で撮影

* 画像
DSC_4536 - コピー(キレン)

DSC_4530 - コピー(キレン)

DSC_4550 - コピー(キレン)

DSC_4602 - コピー(キレン)

<「ヒレンジャク」の可能性も>

DSC_4582 - コピー(レンジャク)

DSC_4560 - コピー(ツグミ)

DSC_4556 - コピー(ツグミ)
[ 2014/05/07 19:50 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

お疲れさまでした

本日はお疲れさまでした!
「 野鳥写真展 」の件、タイミングが良すぎてビックリしましたが…
空振りを未然に防ぐことができて良かったです(笑)

久しぶりにAYUさんとご一緒できて楽しい一日でした。
またどこかでお会いできるのを楽しみにしています♪
[ 2014/05/07 23:17 ] [ 編集 ]

おはようございます。

Marjies さん

おはようございます。
昨日はお疲れ様でした。
こちらこそ、楽しく過ごさせていただきありがとうございました。

”写真展”につき、本当にありがとうございました。
お会いしていませんでしたら、空振りしていました。
”休館日”、まったく頭になく・・・。
良く調べて行かなくてはいけませんね。

また、よろしくお願いいたします。
[ 2014/05/08 06:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayufs.blog98.fc2.com/tb.php/883-fa7c6704