大阪城公園で:「クロツグミ」

昨日は、”休養日”。

ゆっくり目に(あずき)散歩:約20分
昼食後、ウオーキング:約45分。

ウオーキング途中の小さな公園に通りがかりますと、
”ギャ、ギャ”と大きな声。
声の方向を見ますと、「カラス」が。
その樹から”猫”が降りてきています。
その樹の天辺付近に”小さい「カラス」”が1羽。子供のよう。
猫がその子供を狙った模様。
”親カラス”2羽が、しつこく猫を威嚇。
たまらず、猫が退散。徹底的に追っかけていきます。
付近の樹をみますと、ほかに子供らしいカラスが2羽。
結局、子供のカラスは3羽いたよう。
親は強い!

夕方、(あずき)散歩:約10分。
朝の散歩は、約20分ですが、最近、夕方の散歩は、朝に比べ短い。
別に私が短くしているわけではありませんが、(あずき)の行くがままに歩きますと、
すぐ帰ろうとしてしまいます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、少し遅れましたが”母の日”の感謝の意味で、”妻”と会食に。
行く前に、(あずき)散歩:約20分。

昼前、大阪(梅田)の”ステーキハウス”へ。
約2か月前、ホワイトデーの時行きましたが、あまりおいしくなく
躊躇していましたが、今回ダメであれば変えようと。
ただ、このお店には、十年以上前から年3~4回行っていますが、内容も雰囲気も良く・・・。
コース料理とワイン(グラス1.5杯・・・0.5は妻が)をいただく。
以前同様おいしくいただきました。
次回(結婚記念日?)はどうしようか・・・???

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の鳥は、「クロツグミ」です。

* この画像は、すべてデジスコで撮影

* 画像

DSC09110 - コピー(クロ)B

DSC05849 - コピー(クロ)

DSC09030 - コピー(クロ)

DSC09127 - コピー(クロ)

DSC00063 - コピー(クロツグミ)B

DSC00150 - コピー(クロツ)B

DSC09290 - コピー(クロ)

DSC09767 - コピー(クロ)
[ 2014/05/20 16:23 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

こんばんは

雨ですね・・・
明日、休みなので早く回復してほしーものです。

綺麗な、クロツグミですね
仁王立ちポーズ・・・やはりツグミと言ったところでしょ~か

女の子も、かなり味わい深いですね^^
[ 2014/05/20 19:51 ] [ 編集 ]

こんばんは!

Lucky Bird さん

こんばんは!
「クロツグミ」、当日は♂3羽(?)、♀1羽+αいまして、
カメラマンも多かったですが、少ないところを狙って撮りました。
特に、♀を撮りたく、餌場ポイント(餌付けではありません)を探し、
待って撮りました。
作戦成功でうれしかったですよ。
良い時に登城しました。
[ 2014/05/20 20:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayufs.blog98.fc2.com/tb.php/889-a6bcaaba