”抜けたらしいよ~!”。が、帰って来ました:「ヤツガシラ」

昨日は、朝のうち、雨が降っていましたし、車検のことやらミニ改装のことやら、
なんやかやで動けず。

ゆっくりゆっくり(あずき)散歩:約20分
昼食後、ウオーキング:約45分
良い汗をかきました。

途中、小さな公園沿いの小さな川を覗きますと、「ヌートリア」親子。
親1匹。子供2匹。
カルガモのペアーと睨めっこ。
とうとう自宅近くまで進出してきました。
鴨川(京都)では、食害がでているらしい。

夕方、(あずき)散歩:約15分

18:00過ぎ、修理中のパソコンが帰ってきました。
立ち上げますと、インターネットセキュリティーに”注意”の表示。
即、対策を。
かなり時間がかかりましたが、なんとかクリアー。

私のPCは東芝製ですが、
連絡体制が良く、逐次、点検・修理状況の連絡があり、分かりやすい。
修理期間:約10日。
費用:約15000円。
液晶画面とキーボードの繋ぎの部分が悪く。
妻のPC(同じ東芝製)を使わせてもらっていましたが、
やはり、古くても自分のPCの方が使いやすい。
特に、液晶画面が・・・。
できるだけ長く使いたいものです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、鳥友に同乗・同行させていただき「シロガシラ」を目的に。
ありがとうございました。
結果:空振りでした。
どうもこのフィールドは相性が悪く、あまり良い鳥果の経験がありません。

それでも、「ホウロクシギ」「アカアシシギ」「キアシシギ」が撮れましたので、良かった良かった、と。
ちょっと遠く、逆光気味でしたが・・・。

今日もたくさんの鳥友と楽しく過ごしました。

帰宅後すぐ、(あずき)散歩:約10分

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の鳥は、「ヤツガシラ」です。
やっとのことで撮れました。3年(?)ぶり。
それも、”抜けた!”はずが、帰って来ました。
嬉しくて・・・。
ただ、急な出現に慌てましたので、スコープとデジカメのセットをミスしましたのが
悔やまれます。
もう少し撮影時間が長ければ、と。

* この画像は、すべてデジスコで撮影

* 画像

DSC02973 - コピー(ヤツガシラ)B

DSC02698 - コピー(ヤツガシラ)BD

DSC03123 - コピー(ヤツガシラ)B1

DSC02921 - コピー(ヤツガシラ)

DSC02975 - コピー(ヤツガシラ)

DSC02680(ヤツガシラ)JPG
[ 2014/05/22 18:24 ] 未分類 | TB(0) | CM(10)

こんばんは。

ヤツガシラさん、未見です。
すごく近いですね。
細かい羽毛の感じもよくわかってすごいです。
5枚目の虫を放り上げて食べるところ、ナイスショットです!
hopisukeもいつか会いたいです。
[ 2014/05/22 20:25 ] [ 編集 ]

こんばんは

メッチャ綺麗に撮れてますやん(>▽<;;
あの日に撮りたかったです。

羨ましいですよ~私2年振りのリベンジ・・・見事に2年前と同じ昨日迄居たのに・・・
この鳥さんとは相性悪いです( ̄Д ̄;;

いつかは撮りたいですが、いつになるやら・・・・
[ 2014/05/22 20:30 ] [ 編集 ]

こんばんは!

hopisuke さん

こんばんは!
距離は、15~20m位でしたが、非常に細かく動きまして、
SSが上がらない中、ブレブレがたくさんありました。
特に、虫を咥える時など四苦八苦で・・・。
やっとやっと撮れて喜んでいます。
[ 2014/05/22 21:02 ] [ 編集 ]

こんばんは!

7G(セブンジー) さん

こんばんは!
これは、お会いしました前日に撮ったものです。
夕方、ダメ元で行きましたら、偶然、帰ってきた次第です。
初めて撮りました時と同じ公園でしたが、
以降、なかなか撮れず・・・。
ただ、焦りましたので、デジスコのセットを失敗しましたのが、悔まれますが、
やっと撮れて喜んでいます。。
[ 2014/05/22 21:11 ] [ 編集 ]

こんばんは!

画面を見た瞬間、凄いって固まりました!
綺麗! 鳥も綺麗ですが、画像としても綺麗にまとまっていて、流石!!
急な出現で慌ててこれですか・・。
私などは、時々しかデジスコを出しませんので、
慌てていなくても最近まともに撮れたことがありません。
未見ですが可愛さが伝わってきます!

[ 2014/05/22 22:29 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

噂のヤツガシラですね

私もダメ元で、行けばよかったかな~なんて思っております。

さすがAYUさん、鳥運おありですね^^
それに素敵に撮られて!!
うらやまし~限りです。

写真もらっちゃお~かな  ニャハハ (*^▽^*)
[ 2014/05/22 22:59 ] [ 編集 ]

こんばんは!

totoro さん


こんばんは!
実は、本当に急に現れまして、デジスコの準備ができておらず、
慌てて設定しましたので、撮影後、アダプター等の緩みに気付いた次第です。
従いまして、どうもピントに影響しているようで・・。
背景良し、待ちに待った「ヤツガシラ」ですので、なんとか失敗しないように慎重を
心掛けたのですが、なにか変な感じでして・・・。
ただ、ダメ元で行きましたことが結果的に良かった、と喜んでいます。
[ 2014/05/22 23:26 ] [ 編集 ]

こんばんは!

Lucky Bird さん

こんばんは!
ポイント到着が16:00過ぎでして・・・。
ダメ元の決断で行ったことが結果的に良かったようです。
翌日も行きましたが、空振りでしたので・・・。

初回撮りましてから、チャンスがあれば、と
どこかにいていないかな、と悶々としていました。

本当にやっとやっと撮れて喜んでいます。
[ 2014/05/22 23:33 ] [ 編集 ]

おはようございます

PCが帰って来ましたね!!
やはり自分のが、使いやすいですよね(^^)
シロガシラは残念でしたが、抜けたんでしょうかね~~~
僕はヤツガシラには縁が無く、行った時は昨日まで居たのにな~
って状態が続いてます^^;
早く会いたいですが、まぁその内に会えるでしょう(^^)/
[ 2014/05/23 06:57 ] [ 編集 ]

おはようございます。

th0325 さん

おはようございます。
PC、やっと帰ってきました。
その間、妻のPCを使わせてもらっていましたが、
一番のネックは液晶画面の”艶”でして・・・。
最近のPCはどれも艶々していまして、眼が疲れ、
新規購入をしませんでした。
やはり、自分のPCが良いです。

「ヤツガシラ」、
初めて撮影して以来、何回となく行ったり、行こうとしたりしましたが、
その都度、空振りあるいは抜けた、と・・・。
つい最近も、空振りで。
それで、今回は、すぐ行った次第です。
ダメ元でも行って良かったです。
[ 2014/05/23 08:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayufs.blog98.fc2.com/tb.php/890-c1d6a6b1