干潟で:「オバシギ」「コオバシギ」「ハマシギ」(2か所で撮影)

<お知らせ>
鳥友の”ジーク”さん出展の写真展

名称:「大阪写真月間 2014
      写真家150人の一坪展」

開催日時:5/30(金)~6/5(木)
       10:00~19:00(最終日は14:00まで)

場所:富士フィルムフォトサロン大阪
    大阪市中央区本町2-5-7
    大阪丸紅ビル1F


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日は、鳥友に同乗・同行させていただき、「レンカク」のリベンジに。
ありがとうございました。

AM:5:00過ぎ出発。
到着しますとすでにカメラマン数人(後で、約25人位)。
到着しました時は葦原に入っていましたがしばらくして登場。
はやり遠い。

一昨日は、天気も良く良い条件でしたが、ブレブレとピン甘の大量生産。
と言いますより、ほとんどダメ。
今日は、ちょっと原因を考え、反省しつつ、リベンジ。
天気はあまり良くなく、距離もほぼ同じでしたが、一昨日よりはちょっとましな感じ。
3回目のトライはどうしょうか、と。

待ち時間も長かったですが、鳥友はじめカメラマンと本当に楽しい時間を過ごすことができました。

帰宅後すぐ、(あずき)散歩:約20分

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、昨日の疲れで、撮影行を断念し、”休養日”。
この機会に、久しぶりに整形外科へ。

行く前に、(あずき)散歩:約20分

9:30前に通院。
膝と首の治療。
膝は、最近、快調でしたが、右膝の水が13cc(左膝は0)。
唖然!
以前は0に近かったのに・・・。
期間をあけずに行く必要ありか。
首痛は、鳥見・撮影行であまり上の方を見ないように指導を受ける。
首を反らすのはよくない。
注意が必要です。

夕方、喉の調子が悪く、通院(耳鼻咽喉科)。
帰宅後すぐ、(あずき)散歩:約20分

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の鳥は、「オバシギ」と「コオバシギ」と「ハマシギ」です。
2か所の干潟で撮影。

* この画像は、デジスコとデジ一眼で撮影

* 画像
DSC02128 - コピー(オバシギ)B

DSC02003 - コピー(オバシギ)

DSC02008 - コピー(オナシギ)

DSC02014 - コピー(オバシギ)

DSC02132 - コピー(オバシギ)

DSC01738 - コピー(コオバ)

DSC_0590 - コピー(コオバ)

DSC_0568 - コピー(こおば)

DSC01876 - コピー(コオバ)B

DSC01796 - コピー(コオバ)_B

<「ハヤブサ」>
上記の「コオバシギ」を撮影中、突如、出現。
シギチが一斉に飛び立ちました。
画像を見ますと脚にどうも鳥らしきものを掴んでいます。

DSC_0638 - コピー(ハヤブサ)


[ 2014/05/28 14:33 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

AYUさ~ん こんばんはです^^

レンカク リベンジも行かれたのですかー
私は、まだ行けずです。
明後日休みなんで、居てくれれば行きたいと思ってます。

どのシギチも綺麗な羽で、惚れ惚れします。
最近はまってまして、よく海に車走らせてま~すよ。

コオバも見たかったのですが・・・・・・・・・(´・д・`)
[ 2014/05/28 18:56 ] [ 編集 ]

こんばんは!

Lucky Bird さん

こんばんは!

「レンカク」、2回も行きました。
1回目が、あまりにも良くなく・・・。
ちょうど鳥友が行かれますので便乗させていただきました。
もう一度行きたい気持ちです。

シギチは、どの鳥を見ましても可愛く、ともかく楽しいです。
もう少し、近ければ何回でも行きたいのですが・・・。
ただ、暑いですね~。

「コオバシギ」残念でしたね~。
干満のタイミングが難しいですね。
[ 2014/05/28 21:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayufs.blog98.fc2.com/tb.php/893-cd7477d3