また、干潟で:「チュウシャクシギ」「ホウロクシギ」・・・3か所で撮影

昨日も、休養日。

いつもの通り、ウオーキング:約35分。
引き続き、(あずき)散歩:約40分(いつもより+約20分)
妻と一緒に。
さぞや、(あずき)が喜んで行くと思っていましたが、
どうも動きが・・・。
特に、右後ろ脚が悪そうで、歩き方がよたよた・・・。
眼もかなり悪くなっているようで、いろいろなものに当たりそうになります。
リードを少し短めにし、当たらないようにしながら歩いてはいますが。
それでも、私一人よりは散歩時間が長い。

午後、妻の買い物に付き合う。
が、帰宅時、電動シャッターがスムースに降りません
電池を入れ替えましても、効果なし。
16:55、業者の終業まであと5分。
慌てて、電話を・・・。
担当者がいなく慌てましたが、しばらくして連絡が。
再度、電池の設定し直し、コツを教えていただき、
やっと、事なきを得ました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日も、休養日。
雨模様ですので、タイミングを見ながら、ウオーキング:約35分
続いて、(あずき)散歩:約15分。
風が非常に強い!

ちょうど、先日、「ライチョウ」の写真を所望されていました近所のご夫妻にお会いしましたので
お渡しする。
喜んでいただきました。

夕方、(あずき)散歩:約40分(いつもより+約20分)
(あずき)の行くがままに歩きましたが、涼しかったためかいつもより長め。
やはり、足元がおぼつきませんが、散歩は楽しそうです。

<余談ですが・・・>
右手の親指の関節が”かく!かく!”と。
ちょっと、痛みも・・・。
妻に聞きますと”バネ指”では、と。
妻の友人で、手術をされた方もいるらしい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の鳥は、「チュウシャクシギ」と「ホウロクシギ」です。
3か所の干潟で撮影

* この画像は、すべてデジスコで撮影

* 画像

DSC01512 - コピー(チュウシャク)

DSC05560 - コピー(チュウシャク)_B

DSC01996 - コピー(チュウシャク)B1

DSC05572 - コピー(チュウシャク)B1

DSC05525 - コピー(チュウシャク)B

DSC05602 - コピー(チュウシャク)

DSC02741 - コピー(ホウロク)

DSC02958 - コピー(ホウロク)

DSC02981 - コピー(ホウロク)

DSC03015 - コピー(ホウロク)

DSC02707 - コピー(ホウロク)
[ 2014/06/05 14:34 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

こんにちは~

見事にチュウシャクシギの万歳撮られてますねー
私も狙ってみましたが、全然してくれず根負け--”

ホウロクシギの嘴は、いつ見ましても立派ですが邪魔にならないのかと・・・

今日は、地元の田んぼパトロールしてきました。
ぼちぼち水がはられ始めたので、これからが楽しみです。^^♪

[ 2014/06/05 15:34 ] [ 編集 ]

こんにちは!

Lucky Bird さん

こんにちは!
「チュウシャクシギ」の羽ばたき
この時は、ちょうど水浴びをしていまして、それを撮っていましたら
”急に!”。
デジ一眼の方はもっと撮っておられますが。

「ホウロクシギ」、ちょっと遠く、逆光気味で撮り辛く。
「ダイシャクシギ」も長いですが、捕る餌の差なのでしょうか・・・???
本当に長いですね~。
ただ、”ホウロク”と”ダイシャク”の差が今一わかりません。
並んでくれればいいのですが・・・。
[ 2014/06/05 16:31 ] [ 編集 ]

こんばんは

AYUさん、こんばんは。
チュウシャク、ホウロク綺麗に撮られていますね!
春の渡り、私はチュウシャクは4回6羽観察しましたが、ホウロクにはとうとう出会えませんでした。(泣)
ところで、あずきちゃんは大丈夫でしょうか?少し心配しています。
それと右手の親指お大事にしてください。
[ 2014/06/05 21:40 ] [ 編集 ]

こんばんは!

Kamome88 さん

こんばんは!
お褒め頂きありがとうございます。
当地では、「チュウシャクシギ」はたくさんいまして、
場所によりましては非常に近くで・・・。
ただ、「ホウロクシギ」は、少ないです。
やっと、2回目で。
ここは、鳥まで非常に遠く、逆光で、四苦八苦でした。

(あずき)ならびに右親指につき、ご心配いただきありがとうございます。
(あずき)は、最近、衰えが急な感じです。
耳もほとんど聞こえていないようで、右眼は見えませんし、
左眼もほとんど見えていないような感じです。
良く見ていませんと、溝に落ちたり、障害物にあたったりと・・・。
それに、脚の衰えが目立ってきました。
もし、人間でしたら、これだけの症状では痛みなど我慢が出来ないような。
(あずき)は、痛ましい位頑張ってくれています。
ただ、手の施しようがなく・・・。
今のところ、散歩は楽しんでいるようですし、食事も、
口が開けにくいようですが、私たちが、うまく誘導すれば食べますので。

私の右親指は、先日、撮影に行きました時、急に、症状が出まして・・・。
デジスコのシャッターレリーズの使い過ぎの可能性も。
近々、整形外科に行きますので診察してもらおうと思っています。

ありがとうございました。
[ 2014/06/05 22:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayufs.blog98.fc2.com/tb.php/897-25db60fc