干潟と池で:「ハマシギ」「コチドリ」「トウネン」・・・3か所で

昨日は、妻と「アマサギ」「ヤマセミ」を目的に。

出発前に、(あずき)散歩:約15分。

まず、「アマサギ」フィールドへ。
まずまず撮れましたが、ちょっと遠く、陽炎で・・・。

「ヤマセミ」ポイント。
約3.5時間待ち、やっと出現。
やはり、遠く、・・・。
3度目でやっと撮れましので、良かった、良かった、と。
顔見知りの方も多く、楽しい時間を過ごしました。

* 「アマサギ」「ヤマセミ」とも、距離が遠く、陽炎もあり、
  ピント精度が非常に悪く・・・。

帰宅後すぐ、(あずき)散歩:約15分

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、「カワセミ」、特に飛翔を目的に。

出発前に、(あずき)散歩:約15分。
通勤・通学の時間帯を避けて、電車利用で。

「カワセミ」を待つ間に、鳥友に、「カルガモ」ファミリー(雛6羽)を教えていただく。
ありがとうございました。
無事に大きくなってくれることを!
「カワセミ」の飛翔は、ほとんど失敗。
また、リベンジしたい。

急な雨が心配で早めに撤収。
今日も、鳥友はじめ地元のカメラマンと楽しく過ごしました。

夕方、(あずき)散歩:約20分

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の鳥は、「ハマシギ」「コチドリ」「トウネン」
3か所の干潟・池で撮影

* この画像は、デジスコとデジ一眼で撮影

* 画像

DSC_0522 - コピー(ハマシギ)

DSC_0494 - コピー(ハマシギ)

DSC01773 - コピー(ハマシギ)

DSC_7070 - コピー(コチドリ)

DSC_7071 - コピー(コチドリ)

DSC05340 - コピー(トウネン)

DSC_0090 - コピー(トウネン)

DSC_0113 - コピー(トウネン)
[ 2014/06/09 16:50 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

夏羽トウネン美しいですね!

赤い色をしたトウネン、美しいですね。
お腹の黒いハマシギも捨てがたいです。
今季はシギチ観察に出かけず仕舞いでした。

ひとつ前の記事の「検診結果」が気になりますね。
良い結果だと嬉しいですね。
それにしても歳を重ねると色々黄色ランプや赤ランプが点灯します。
私もお馴染の高脂血症から前立腺がん腫瘍マーカーまで
気になる数値が多くてまいっています(脂汗)
[ 2014/06/09 23:26 ] [ 編集 ]

おはようございます。

agehamodoki さん

おはようございます。
”シギチ”、今季も、結構行きました。
仕草、動き等見ているだけでも楽しく・・・。
ただ、動きが細かく、激しいため撮影が難しいです。

”健康診断”、お気遣いいただきありがとうございます。
結果、いつもながら気にな入ります。
私も、約10年前、前立腺肥大で手術しました。
やはり、PSA数値が高くなりまして・・・。

手術・入院は嫌ですね。
[ 2014/06/10 06:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayufs.blog98.fc2.com/tb.php/899-3f69b8ae