探鳥マナーについて

今日は、「ジョウビタキ」♀です。
先日の「ルリビタキ」♀同様、眼も仕草も愛らしいです。
しかし、強いですねー。

今日は、神戸森林植物園へ行ってきました。
ちょうど、探鳥会で総勢100名程度の方が参加され、3Gに分けられていました。
大多数の方はマナーを守り、静かに探鳥をされていましたし、情報交換もお互いにしていました。
しかし、10人くらいが撮影をしておりますと、その探鳥会の方々が来られ、その内の数人(一見したところでは、あまり鳥見の経験が少ない)が、非常に話し声が大きく、注意しましても、無視。
リーダーの方もおられましたが、まったく注意をされません。
他の場所では、もっとひどい・・・、があったようです。
リーダーの方もボランテイアですので注意が出来ないのかもしれませんが、出発時の説明時にでも
注意をしていただければ、と思います


*画像の右端が欠けております。クリックしていただきますと、正規の画面になります

画像:1
DSC03675 - コピー(ジョウビタキ)(B鮎)(AD) (2)
画像:2
DSC03675 - コピー(ジョウビタキ)(B鮎)(AD) (1)
[ 2011/01/09 21:57 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayufs.blog98.fc2.com/tb.php/9-b12383e7