雪山の休憩所で:「カヤクグリ」

昨日は、「ササゴイ」を目的に。

出発前に、(あずき)散歩:約20分。

「ササゴイ」ポイント、
ともかく暑い場所で、あまり長くはおれません。
到着しますと、すでに登場していました。
止まり、飛翔、まずまずGet。

おまけに、「アヒル(か、マガモ)」ファミリーと、「カルガモ」ファミリーも
登場。
なかなか微笑ましい姿。

昼頃、「アオバズク」ポイントへ移動。
しかし、途中、空模様が怪しくなってきましたので、そのまま自宅へ。
後、1時間位しましたら雨が降って来ました。

鳥友はじめカメラマンと楽しく過ごしました。

<トピックス>
帰途、私の横を”白バイ”が通り過ぎます。
すると、数台前の乗用車(集団の先頭)が、白バイに・・・。
その場所は、スピードが出やすいところ。
気をつけねば。

夕方、(あずき)散歩:約25分
今日も、(あずき)の行くがままに・・・。
自宅前の小さな公園を行ったり来たり。
いつもより時間も少し長く。
ただ、帰る時、自宅を通りすぎました。
こんなことは初めてです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、鳥見・撮影に行く予定で、準備万端でしたが・・・。
外を眺めますと曇り空、天気予報もあまりよくなく、断念。

いつもの通りウオーキング:約35分。
少し風が強かったですが、良い汗をかきました。
続いて、(あずき)散歩:約25分。
今日は、足元はふらふらしていますが、調子が良さそうで、
いつもより長めに。
今回は、自宅も間違わず・・・。

夕方も(あずき)散歩:約25分。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の鳥は、「カヤクグリ」です。
「ライチョウ」の高山で撮影

* この画像は、すべてデジ一眼で撮影

* 画像

DSC_0076 - コピー(カヤ)

DSC_0090 - コピー(カヤ)

DSC_0093 - コピー(カヤ)

DSC_0098(カヤクグリ)

DSC_0009 - コピー(カヤ)

DSC_0035 - コピー(カヤ)
[ 2014/06/11 13:38 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

AYUさんへ

AYUさん こんばんは~

雪上のカヤクグリですかー
しぶい・・・
ライチョウだけやなかったんですね^^

どのお写真も鮮明で羨まし~です。

[ 2014/06/11 21:14 ] [ 編集 ]

こんばんは!

こんばんは!

「ライチョウ」を探している時、ちょっと休憩しましたら
目前でちょこちょこしていまして・・・。
地味ですが、愛らしいですね。
冬場に近くで見る時はおとなしいですが、高山では意外に活発です。
可愛い囀りは癒されます。

[ 2014/06/11 22:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayufs.blog98.fc2.com/tb.php/900-7e01c957