東へ!遠征先の都市公園で:「カラアカハラ」

昨日は、”休養日”。
朝、インターネットセキュリティーから”修復画面。エラー検出”の表示。
それが、約2時間同じ表示で修復されません。
ソフト会社の電話受け付けは10:00から。
まだ、9:00。
やむなく、初めて”チャット”を利用して相談。
キーボードを打つのが遅く、なかなか進まず・・・。
それに、アドバイスしていただくも内容が理解できず。
3回切断。
結局、4人目の相談で、やっと修復完了。
助かりました。
が、しんどかった。
皆さん、丁寧に対応してくださいました。

前日、デジスコ用デジカメ(ソニー RX-100)を見ていますと、
液晶画面に”小さな光の点”が。
ただ、撮影画像には影響なさそう。

で、急遽、午後、ソニーストアー(大阪)へ。
結局、修理することに。
また、費用がかかります(約15000円)。
修理期間:約1週間とのこと。

このRX100を2台持っており、購入後約2年弱。
故障が・・・。
修理・点検:3回。
メーカーに電話で解決したこと:1回(症状2回)--鳥友も同じ症状が。
鳥の撮影で非常に多く撮影しますので、疲労もあるのでしょうか???

夕方、先日の”特定健診”結果を聞きに整形外科へ。
結果:普通もあり異常もあり・・・。
ついでに、膝・首筋の治療に。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、鳥友に教えていただきました「アオバズク」を目的に。
ありがとうございました。
この「アオバズク」ポイント は初めて。
駐車場が難点でしたが、近くの農家の方に了解を得て。
この方と妻が、いろいろ農作物や付近のことを和やかに話していまして
助かりました。
このような時の妻の存在は大きい。

帰途、「ケリ」「タマシギ」を撮影。
「タマシギ」、田んぼを見渡しますと、遠くにカメラマンが。
稲がかなり高く、撮り辛く。
証拠画像程度。

<トピックス>
「アオバズク」ポイントでデジスコを三脚に設定し、少し移動しました時、
デジスコが三脚から落下。
スコープ(コーワ774)、レリーズと台座、照準器が破損。
デジカメはどうなっていますやら・・・。
かなり注意深くセットしたつもりなのですが。
これで、デジカメ(RX-100)は2台とも入院。
退院は、3週間位、とのこと。
予備のスコープ(KOWA664)と古いデジカメ(ソニーW300)の出番も。

帰宅後、すぐ修理の手配。
明日の朝、発送予定。
一応、こんな時のため、損害保険をかけていますので、
免責はあるものの、助かります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の鳥は、「カラアカハラ」です。

* この画像は、デジスコとデジ一眼で撮影

* 画像

DSC_0303 - コピー(カラ)

DSC_0471 - コピー(カラ)

DSC07096 - コピー(カラ)

DSC07138 - コピー(カラ)

DSC07233 - コピー(カラ)B

DSC07328 - コピー(カラ)B

DSC07338 - コピー(カラ)

DSC07811 - コピー(カラ)_B

DSC08014 - コピー(カラ)B
[ 2014/06/17 17:51 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

AYUさんへ

こんばんは^^

なかなかのご苦労があったようで・・・
まずは、パソコン復旧お疲れ様です。^^!

それと、カメラ機材の落下・・・これまた災難でしたね。。。
注意していましても、これだけわネ
機材の早期退院願っとります。m(._.)m

それにしましても、綺麗に撮られておられますね。
今にも、動き出しそ~ですよ
こっちに飛んできて~(^∇^)アハハハハ!

[ 2014/06/17 18:40 ] [ 編集 ]

こんばんは!

こんばんは!

ともかく災難続きで、いやになります(笑)。
今日の分は、幸い保険に入っていましたので、かなり助かります。
注意してもしすぎることはありませんね。

「カラアカハラ」、かなり暗くて、SSが1/1秒未満になることもあり、
止めるためにはISOを上げざるを得ず、ざらざらしてしまいました。
[ 2014/06/17 21:33 ] [ 編集 ]

こんばんは・

パソコン、撮影機材と災難が続き大変ですね。

カラアカハラ、綺麗ですね!!。
あの撮影条件の悪い中流石としか言葉が出てきません。
当日は奥様ともども色々とお話をさせていただきながら
楽しい撮影のひと時を過ごすことができました事を
ここをお借りしてお礼申し上げます。
今後ともよろしくお願いいたします。
[ 2014/06/17 22:29 ] [ 編集 ]

こんばんは!

グランマ さん

こんばんは!
その節は、こちらの方こそ、大変お世話になりありがとうございました。妻もよろこんでおりまして、遠征しました甲斐がありました。

画像は、SSが上がらず、止めることを優先しましたので、ISOを上げざるを得まず、
ざらざらになってしまいました。
ただ、撮れただけで大満足でした。
もうすこし、ピント合わせが早くできれば、ISOも下げられたかもわかりません。
グランマ さんのデジ一眼画像の足元にも及びません。

昨日と今日、2日続きいのトラブル、情けない限りです。
折角、RX100を予備的と2台持っていましたのに残念です。
もっともっと気をつけねばと、心を引き締めて行きたいと思います。
[ 2014/06/17 23:08 ] [ 編集 ]

大丈夫でしたか?

撮影機材がトラブル続きで、ツイていないですね。
気をつけているつもりでも、ついうっかりしてしまうこともあります。
軽症であることをお祈りしています。
で、体の方の検診にも「注意項目」がお有りだとか・・・
こちらはカメラの修理のようにはいかないので、どうかご自愛を!
[ 2014/06/18 10:34 ] [ 編集 ]

こんにちは!

agehamodoki さん

こんにちは!
お気遣いいただきありがとうございます。
まあ。こんな時もあるかと・・・。
機械は必ず故障しますし。
ただ、不注意は繰り返さないように気を引き締めないと行けませんね。
反省しています。

健康診断は、歳が行きますと、いろいろ引っ掛かりますね。
これも注意はしているのですが・・・。
難しいです。

[ 2014/06/18 12:12 ] [ 編集 ]

こんばんは

僕のRX-100は、今の所機嫌よく動いてます。
けど少し心配かも^^;
三脚からの落下は、少し前にゴーヨンでやっちまったですわ~~~
幸いキズだけで済みましたが…
カラアカハラが、バッチリですね(^^)
僕も行こうかと思いましたが、重い腰が動きませんでした。
近場に来て欲しいですわ(^^)/
[ 2014/06/18 18:58 ] [ 編集 ]

こんばんは!

th0325 さん

こんばんは!
急に、液晶画面に小さな光の点が現れまして。
特に、画像には影響なかったのですが、早めに修理に出しました。
かなりの頻度で、非常に多く撮影しますので、使い過ぎかもです。

落下は気をつけていたのですが・・・。
この時もしっかり止めましたが、偏りがあったようです。
かなり日数がかかりますが、費用的には保険で大部分カバーできます。

「カラアカハラ」、潮干狩りの帰途行って来ました。
暗さとまだらな光で、かなり苦戦しました。
なかなか会えない鳥ですので、行って良かったと。
[ 2014/06/18 21:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayufs.blog98.fc2.com/tb.php/903-1272ed5b